FC2ブログ

そんなことじゃ怒りません

今日も一人でご飯食べることになった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は朝から雨が降ったり止んだりでしたよ。
気温も下がったのに湿度は高い。
まいったね。

今日はハウスメーカーとの打ち合わせの日でした。
午前中から打ち合わせに向かいました。
その間も作業は進められていました。
断熱材が張られて、配筋を組み始める所まですすんでいました。
雨の中ご苦労様です。

打ち合わせから帰ってきた後、楓雅妹以外みんな昼寝しちゃった。
眠くて眠くて我慢できなかったんだよ。
起きたらそろそろ散歩の時間。
暗くなる前に散歩してきました。

今日は涼しくてすごく歩きやすかったですよ。
でも、他に散歩しているワンコは全然いなくてね。
家の近くまで帰ってきたところでルカ君に会えました。
丁度ルカ君の飼い主さんがご近所さんとお話ししていたところだったんだけど、楓雅と楓暖もご挨拶させてもらったよ。
どの犬も大人しいんだな~って言われちゃった。

ルカ君って大人しくて良いワンコなんだけど、ごはんやおやつ食べているときに触ると怒るんだって。
「犬なんてみんなそうだよ」なんて話になったけど、楓雅と楓暖は違いますよ。
ご飯中に触るどころか、お皿に手を入れてフードを取ったって怒りません。
それだけじゃなく、口の中に手を入れて中の物取っても怒らないですよ。
食べちゃダメなものをちゃんと奪い取れるようにしつけてありますからね。
ご飯の時に食べている最中は体中触ったり、毎日繰り返しているからできているんだけどね。
楓雅も楓暖もちゃんとできていて、良い子です。

休みの日くらい子供達と一緒にご飯食べたいですよ。でも、楓雅ママはのんちゃんへの食事を楓雅パパに任せてご飯食べて、そのままのんちゃん対応を代わってくれません。みっちょんは楓雅パパと食べたいって言わないからまぁいいか。たまには楓雅妹と一緒にご飯食べたいって思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング