FC2ブログ

伝説の男が帰ってきた!

ようやくマイナンバーカードを受け取った楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

実は楓雅パパは今日から遅めの夏休みです。
ヒャッハーってはしゃいで遊びに行くなんてことは全くなく、建設中の新居についてお役所に交渉しに行ってきました。
楓雅ママは8割くらいあきらめていたようだけど、楓雅パパの交渉で条件付きで許可をもらいました。
詳しい話は書けないけどね。
なるべく無駄なお金使いたくないじゃない。

そして新居は予定通り立上がりのコンクリート打設が終わりました。
天気良い日に打てて良かったですよ。
おそらく明日からの連休は養生して型枠外すんじゃないかな。
説明とか聞けてないから予想なんだけどさ。

楓雅ママは、昨夜からのんちゃんの夜間断乳しようとしたそうです。
しかし、日頃おっぱいあげて寝かせているのんちゃんは全然寝なくて、楓雅ママは寝不足で今朝すごく機嫌悪かったよね。
子供達を保育園に送った後、寝室で「楓雅パパが寝かせられるものなら寝かせてみろ!」って言われたのでチャレンジです。
みっちょんの時の経験を思い出してやってみたら、ギャン泣き・・・の後寝てくれた~!
昨夜はなかなか寝れなかったようで、のんちゃんは午後まで寝てくれたよ。

夜寝かせるときも楓雅パパが寝かせてみました。
楓雅ママが楓雅妹とみっちょんに絵本を読ませている間だったんだけど、今回もすぐ寝てくれました。
みっちょんの時は3分~5分くらいで寝かせることが出来ていたから、楓雅パパは1歳くらいの子の寝かしつけスキル高いと思うんだよね~。
楓雅ママは「ついに伝説の男が帰ってきたな~」って絵本読み終わった後喜んでたよ。
楓雅ママもこのスキルを身に着ければいいんじゃないの?

今日は夕方保育園に子供達を迎えに行って、そのまま市役所にマイナンバーカードを受け取りに行ったんです。
そのまま晩御飯食べて帰ってきたから、今日の散歩も夜散歩になっちゃった。
今日は久しぶりに暑くなってね、日中も散歩に行けなかったんだ。
そんな感じで暗い中歩いていたら、りく君が待ち伏せしてたよ~。
遠くから見えるようにハーネスにライトを点けているから気づいたようだね。
相変わらずりく君はいきなり飛びついてくる困ったちゃんでした。

その後、柴ちゃんとトイプーちゃんを一緒に散歩させている子供に会ったよ。
何回か会っているんだけど、柴ちゃんは結構友好的でね、楓雅に興味あるみたい。
トイプーちゃんは吠えているだけで、楓暖はちょっとビビってるんだけどね。
飼い主の子供に楓暖は撫でてもらっちゃったよ。

マイナポイント受け取れる準備が整ってきました!受け取るには買い物しなくちゃならなくて、そんなお金あったかな?って思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング