FC2ブログ

もっと落ち着け!

今日も10分かからずにのんちゃんを寝かせてやった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も楓雅パパは夏休みでした。
でもね、楓雅妹がまだ鼻水出したりするもんだから、今日は保育園お休みさせましたよ。
みっちょんは普通に保育園行ったよ。
そんなわけで夏休みの楓雅パパの自由時間などほぼ無し。

今日は涼しくて雨も降ったり止んだりだったけど、家を建てる作業は進められましたよ。
今日はタームガードの敷設と基礎の断熱材にシート張っていました。
雨の中張り付けてたけど大丈夫なのかな。
そして基礎の中はすっかり水浸し。きちんと集水桝に向けて水が溜まっていることが確認できました。
雨がたくさん降るって言っている台風12号が近づいているから、この後どこまで水が溜まっちゃうんだろうね。
排水用のポンプも用意されてたよ。

夕方、保育園にみっちょんを迎えに行った時、ギリギリ雨降っていなかったのでそのまま散歩してきました。
初めて会えたシュナウザーの子が、楓雅にご挨拶しに来てくれて嬉しかったよ。
そのちょっと後から、ポメラニアンのリードを持ってみっちょんよりちょっと年上くらいの男の子がお母さんと一緒に歩いて来ました。
楓暖がこれに気づいてはしゃいでグルグル回ったもんだから、楓雅パパに足踏まれました。
はしゃぎすぎるからそうなる。
楓暖よ、もうちょっと落ち着け!

今は寝る直前に泣いちゃうけどすぐ寝てくれます。この寝かしつけスキルを活かせるのがのんちゃんだけって言うのが少しもったいない気もしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング