FC2ブログ

相合傘でお散歩

最近寝かしつけで困っている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

楓雅パパは遅めの夏休みだったはずなんですが毎日雨。
それに楓雅妹の保育園お休みが多くて、やりたかったこと全然できなかったよね。
本当はバイクの整備もしたかったんだけどね~。
とりあえず今日は物置きの整理と在庫確認、防災用品の有効期限のチェックができました。
こういうのちゃんとチェックしてリスト化する作業って、はっきり言って楓雅ママには無理だからね。
何しろキッチンペーパーとか冷えピタなんかは、開封しているのがあるのに別のも開封されているんだもん。
管理関係は楓雅パパがしっかりやらなくちゃいけないんだよな~。

今日は雨の中の散歩になったので、楓暖がお休みです。
出発した時は傘をさすほどでもなかったので、楓雅もカッパを着せませんでした。
私道を通って道に出る少し前に、こっちに気づいてくれたワンコがいました。
わざわざ戻ってご挨拶に来てくれましたよ。
楓雅とご挨拶できるのがすごくうれしい様子で、飼い主さんは「すみません」なんて言ってたけど、こちらもありがたい事です。

いつものコースを歩いて行ったら、どんどん雨が強くなってきました。
雨に濡れないように、楓雅にはなるべく傘の下を歩いてもらいました。
相合傘で歩けるのって楓雅だけなんだよね。
楓暖もできたら・・・いや、楓暖は傘にビビったりしちゃうからきっと無理なんだろうな~。
楓雅は傘の下歩いてくれたおかげで、それ程濡れずに帰ってこれたよ。

のんちゃんはすぐに寝てくれるのは困らないんだけど、みっちょんのように仰向けで寝てくれません。横になっている楓雅パパの胸の上に乗っかって寝るんです。寝てくれてもこっちの身動きが取れないことに困りながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング