FC2ブログ

しっかり治さなくちゃ

毎月家計簿をつけている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は朝から大きなクレーンがやってきて、「バイク移動して」って言われちゃいました。
楓雅パパもそろそろ移動したいって思っていたんだけど、逆の方向だったわ。
バイク移動して、クレーンのアーム立ててもらったら、周りに電線があってギリギリですよ。
ギリギリって言うか、アーム全部伸ばさなかったら90度しか回転できない。全部伸ばしたら電線に触れずに180度回れて資材搬入できた感じです。
「奇跡的」って言われてたね。

どんどん資材が運ばれて、柱が建てられていきましたよ。
柱には楓雅パパの名前がちゃんと書かれてたよ。
一階部分の柱は全部立って、でかい梁も入りました。
あっという間に平面から立体になっていったよ。

最近なんだか楓雅が痒そうにしているので、夕方かかりつけの病院へ行ってきました。
平日の動物病院は空いていてね、診察までの待ち時間が短くて助かっちゃった。
診断結果はマラセチアによる皮膚炎かなってことになりました。
すごく前にも同じような症状で、真菌症って言う診断だったので再発なんだろうね。
お薬出してもらったけど、飲み薬とシャンプーが効果的な治療法だろうからシャンプーしよう。
楓暖はシャンプー結構平気なんだけど、楓雅は嫌がるんだよね。
そうは言ってもしっかり治すために、今月は2日に一回ペースでシャンプーしようかな。

病院での楓雅はすごく落ち着いていてね。
近くで猫が鳴いても、犬に吠えられても、先生に連れていかれても大人しくてすごく助かっちゃう。
待合室で待つのも苦になりません。
診察台に乗るとちょっとソワソワしちゃうけど、触診されても平気だからしっかりと診てもらえますよ。

最近赤字続きで悲しくなりますよ。それなのに、1400円もする歯磨き粉をちょっと使ってみたかったとか言う理由で買って来てっていう楓雅ママに、もう少し身分相応の生活って言うことを考えてほしいと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング