FC2ブログ

今日は病院行く日

眠いけど昼寝できなかった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も台風の影響で雨です。
毎日毎日雨降りすぎでしょう。
一日中雨だったよ。
風はそんなにひどくないんだけどなぁ。

今日は現場監督さんがシャッター屋さんと打ち合わせしたそうです。
楓雅家で導入するシャッターは、普通の巻き上げ式シャッターではなく、オーバースライダー式のシャッターです。
そして、これまた普通のシャッタードアではなく、40ミリのウレタン充填ドアです。
壁や床との接合部に気密シールが標準装備されていて、断熱と気密が取れるっていうシャッターだそうです。
簡単に言うと、大型冷凍庫の入り口で使っているようなシャッタードアだね。
高気密高断熱を売りにしているハウスメーカーだけど、このシャッタードアは初めて扱うんですって。
宣伝通りの性能が出るドアだったら良いんだけどな~。

お昼ご飯食べたら、楓雅ママがみっちょんを寝室に昼寝させに行きました。
楓雅ママがみっちょんを寝かせて楓雅妹を迎えにきてから、リビングでのんちゃんを寝かせてみました。
そしたら結構すんなり寝てくれてね。
楓雅ママが戻ってくるの待ってたんだ。
楓雅ママは午前中のんちゃんと一緒に寝てたから、午後も一緒に寝ちゃうってことはないよね。

ようやく楓雅ママが寝室から出てきてくれたので、雨の中散歩してから楓雅を病院へ連れて行きました。
やっぱり休日の病院は混んでいてね、待合室はいっぱいいっぱいだったよ。
待ち時間は座って待ってくれていい子でしたよ。
それでも隣の席に犬を抱っこした人が座ったら、そっちも気になっちゃってね。
かといって騒いだりしないから、「かわいくてフレンドリーな子だね」って撫でてもらっちゃった。
診察室ではやっぱり診察台に乗るのは嫌な様子です。
お腹診てもらって、よくなっているからお薬続けましょうってことになったよ。

子供達と一緒に昼寝したかったな~。楓雅ママはのんちゃん寝かせるついでに一緒に昼寝ってずるいと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング