FC2ブログ

シャンプー後が楽なのよ

楓雅ママが洗濯してくれず、着るものが無くなってきた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は暖かくてすごしやすくなりましたね。
楓雅パパの仕事は天気関係ないけどね。

雨続きで作業が進んでいなかった建設中の家ですが、今日は朝から大工さんが来て作業が始まりました。
屋根の形がはっきりわかるところまで進みました。
屋根が無くて盛大に水浸しになっちゃったもんねぇ。
すでに壁材も搬入されているから、これから屋根と壁が張られて行くのかな。

今日は暖かくなるってわかっていたので、昨日できなかった楓雅のシャンプーをしました。
またしても待たされるだけの楓暖が騒いでうるせぇ。
楓雅もシャンプーは嫌がるんだけどね、抱っこされてお風呂場に連れていかれるし、洗うのも楓雅パパなので逆らえません。
しっかりザブザブと洗ってやりました。
バスタオルで拭く時自分からごしごししてきて、こう言うところも楓雅ってばかわいいんですよ。
そして、やっぱり柴犬は全身ごしごし拭いてやったら、もうほとんど乾いているような感じです。
まぁ濡れてはいるけど、水が滴り落ちるなんてことは無くて、ドライヤーで乾かす必要無い感じですね。
日向ぼっこして寝てな~って言う感じです。
早めに乾かした方が良いんだろうけど、ドライヤーで乾燥させすぎるのも良くないからね。
柴犬ってこう言うところの手間がかからなくて楽ですな。

「なぜ洗濯してくれない?」って聞くと「遊びに行ったから」って言われました。子供の服は洗濯してあるのに、遊びに行くと楓雅パパの服だけは洗ってもらえないようです。新しい家に洗濯機を買ったら楓雅パパの服だけ洗ってやろうと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング