FC2ブログ

そんな理由で洗ってやった!

昨夜は寒くてなかなか眠れなかった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

昨日は一日中雨だったのに、今日は朝から良い天気です。
楓雅家はいつものショッピングセンターに行って、皆でお昼ご飯食べましたよ。
楓雅ママがGoToイートキャンペーンの食事券を入手したから、それ使おうってことになったんです。
本当の外出の目的は、ショッピングセンターで毎月参加しているショーに行ったんですよ。
ショーでは楓雅妹とみっちょんが張り切って踊ってくれたけど、ソーシャルディスタンスで席が区分けされているのに、どんどん移動しちゃってね。
何度も楓雅パパに連れ戻されてたよ。

今日は朝から犬のシャンプーです。
楓雅がメインだけど、まずは楓暖から。
楓暖は楓雅と違ってシャンプー嫌がらないんですよ。
シャワーで体を濡らしてやると、暖かくて気持ちいいようでじっとしてお湯を浴びています。
でも、シャワー止めたら寒くなっちゃったのか震えちゃって、部分的に洗ってすすいでを繰り返して寒くならないように洗ったよ。

楓雅はシャンプー嫌がるけど、言うことは聞いてくれます。
お腹を濡らしたり洗ったりしたいので、浴槽のふちに前足かけてもらってじっくり洗わせてもらいました。
まずは普段使っているシャンプーで全身を洗ってから、2回目に薬用シャンプーです。
薬用シャンプーはね、泡立ちも良くてすごく洗いやすかったよ。
洗ってからすすぐまで10分くらい待った方が良いんだよね。
事前に楓暖を洗ったから浴室も暖かくなっていてね、この待ち時間に楓雅が寒い思いをさせないための直前の楓暖のシャンプー!
はっきり言って、別に洗わなくても良かったんだけど、浴室の温度を上げるためだけの楓暖のシャンプーだったよ。
まぁ、綺麗になったし気持ち良くなったからいいよね。

なかなか眠れなくて眠れなくて・・・朝寝坊しました。今日は布団を出してぬくぬくと寝てやろうと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング