FC2ブログ

嫌がってもしっかり洗うよ

お昼にすごく薄味のカレーを食べた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日はちょっと肌寒い感じでした。
でも、楓雅のシャンプーしなくちゃ。
普段のシャンプーだったら、洗ってすすいですぐにタオル乾燥だけど、薬用シャンプーなのですすぐ前に10分くらい待たなければならないんです。
全身びしょ濡れのまま10分待つのって寒いよね。
と言うことで、リビングも浴室も暖房で暖かくして洗ってやりました。

洗っている間は大暴れすることはないけど、嫌がるよね~。
まぁ楓雅パパには逆らえないけどね。
シャワーでじゃばじゃばすすがれている間とか、大声で助けを呼ぶんだよ。
でもな、助けを呼んでいる相手って楓雅パパでしょ。
もちろんしっかりと洗ってあげたよ。

昼休みに散歩行ってきたんだけど、玄関に連れて行くために抱っこしたら、もうその時点で乾いててフワッフワだったよ。
やっぱり楓雅は毛量が多くてすごくかわいいです。
そして、なぜか楓暖は楓雅のシャンプー中は大暴れしているんだよね。
楓雅パパと一緒にいられなくて、やきもち焼いてるんだよ。
楓雅パパの事好きすぎて困っちゃうね。
柴犬って性格がツンデレだってよく言われるけど、楓雅も楓暖も楓雅パパに対してツンなところ全く無いよ。

楓雅ママが「カレールゥが足りなかった」って言ってたんです。冷蔵庫を開けたら目の前にカレールゥが。楓雅ママの認識能力が心配になりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング