FC2ブログ

5歳の誕生日

のんちゃんに楓雅の名前を教えてあげた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日誕生日だったのは、楓雅でも楓暖でもなく楓雅妹でした。
楓雅妹は今日で5歳になったんだけど、相変わらず怒られてばかりで「早くご飯食べなさい」とかは毎日言われていますよ。
楓雅ママが教育ママっぽく幼児教育を受けさせ始めたんだけど、初日から「もう止めたい」とか言ってます。
飽きっぽすぎる性格って誰に似たんだろうな。

そんなわけで、楓雅パパは昼休みにケーキ買いに行ってきました。
散歩は・・・楓雅ママが連れて行ってくれるって言っていたんですが、連れて行くのは楓雅だけ。
雨も降っていないのに置いてきぼりにされちゃった。
楓暖だって毎日一緒に散歩しているんだから、ちゃんと歩いてくれるよ。
楓雅パパはのんちゃん抱っこしながら楓雅と楓暖の散歩したことあるんだから、楓雅ママだって楓暖連れて散歩できるよ。

建設中の家は、玄関ドアも設置されてほとんどの窓も設置されました。
窓は全てYKKAPのAPW430にしました。
樹脂サッシのトリプルガラス窓です。
外から少しだけ見えたけど、なかなか良い感じです。
まだ壁が断熱材のままだから、これからタイル張られたら感じが変わるだろうけど、悪くなることは無いよね。
分厚いドアもしっかりとついていました。
今住んでいる家は右側が開くけど、新しい家は左側が開くんだよね。
向かい合っているんだからそりゃそうか。

1歳ののんちゃんは「楓雅」って言えてましたよ。他にもいろいろ話せるようになって、すごく歌を歌ってくれます。まだお母さんとかママとか言わないので、楓雅ママは焦りを感じているんじゃないかと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング