FC2ブログ

予定通りシャンプーしたよ

リビングに座ったら、すぐに膝の上にのんちゃんが座ってくれる楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は曇り空でちょっと肌寒かったですね。
でも楓雅家はリビングのストーブがついて、朝から暖かくなってたよ。
前回のシャンプーから4日たったので、楓雅の事洗ってやりました。
浴室暖房を使って体冷やさないようにしてね。

いつも通りお風呂場で大声出して騒いだ楓雅だけど、暴れたりはしません。
嫌がりもするけど、ちゃんと全身洗わせてくれました。
すすぐまでの間は、座らせたりお手、おかわりなんかをして待ったよ。
10分くらい待たなくちゃいけなくてね。
楓雅目線で体をかがめると、楓雅が楓雅パパの膝とか肩に前足かけてきて抱っこしてもらおうって感じになるんだよね。
抱っこで助けてもらおうって思ってるな?

シャンプー後にバスタオルで拭き上げる時、楓雅は大喜びでタオルに体うずめてきます。
自分から体こすりつけてくれるので、拭きやすいしすぐ乾いてくれます。
朝シャンプーして、昼休みに散歩する時にはもう乾いちゃっていたからね。

建設中の家は屋根材も張れたようで、外壁を張る準備が進んでいるようです。
角の所にサイディングを張るための処理がされていました。
いよいよ外からの見た目もカッコよくなっていくんだろうな。

楓雅ママがいてもスルーして楓雅パパのところに来てくれるんです。今だけは楓雅パパの事大好きでいてくれてこっちも嬉しくなりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング