FC2ブログ

公園で遊んだよ

買ってあったアイスを楓雅ママに半分以上食べられ、食べようと思ったら最後の一本になっていた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は少し暖かくなりましたね。
図書館に本を返しに行く日だったので、子供達も一緒に行ってきました。
いつも図書館で寝る前に読む絵本を借りているんです。
この図書館の隣に公園があってね、子供達はいつもここで遊びたがるんです。
今日はたくさん落ちてたどんぐり拾うのに夢中でした。

帰り道は寝かせるためにちょっと遠回りです。
そしたら都合よく楓雅妹もみっちょんも寝てくれました。
のんちゃんは午前中楓雅パパが寝かせたから、帰り道では寝なかったんだ。
ところが、車から降ろすときにみっちょんが寝ぼけちゃって、これをきっかけに意識も覚醒しちゃった。

みっちょんは起きているととにかくうるさいんです。
せっかく寝てくれた楓雅妹を起こすかもしれないし、後から寝かせようと思っているのんちゃんの邪魔を絶対にします。
これを避けるために、楓雅と楓暖の散歩に同行させました。
道を歩くときはみっちょんには楓雅のリードを持ってもらうので、勝手に走って行ったりとか、交差点で飛び出したりとか、道の真ん中歩いたりなんて心配がいりません。
楓雅と一緒なら大丈夫。楓暖だとちょっと心配だけど。

公園では先週一緒に遊んだ子がいてね、今日もみっちょんと一緒に遊んでくれました。
楓雅の事も楓暖の事も触りに来てくれたけど、いきなりだったから楓暖はちょっとビクッとしてたよ。
そしたら「挨拶が先でしょ!それと、触ってもいいですか?って聞いてからだよ」ってお父さんが注意してた。
先週の記事読んでくれた人なのかと思っちゃったけど、それが普通だよね。
一緒に遊んでくれた子達が帰る時間に合わせて帰ってきました。

帰り道は途中からみっちょんに楓暖のリードを持ってもらったんだけど、楓暖もまぁそれなりに普通に歩けます。
楓暖はちゃんとみっちょんの隣に並んで歩いたよ。
みっちょんは「楽しかったね~」って2度も公園で遊べて大喜びでした。

「お菓子屋さんで買ってきたアイスは、黙って食べちゃっても補充できないから困る」なんて言いだした楓雅ママですが、『それなら勝手に食べるな』と思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング