FC2ブログ

11月は記念日いっぱい

今朝ものんちゃんに起こされた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も良い天気でした。ちょっと風が強かったけどね。
そんな今日はショッピングセンターでショーがあるので行ってきました。
いつも予約して参加しているんだけど、今回はのんちゃんがすごく楽しみにしていたんです。
すっかりこのショーの歌とダンスが気に入っちゃって、毎日何度も見ているんです。
ちゃんと理解しているとわかってイベントに参加するのは初めてなので、どんな感じか気になったんです。
イベントでは子供達3人とも大喜びでね。
のんちゃんはしっかり声出して喜んで踊りましたよ。
定期的にこういうイベントに参加できる環境で良かったよ。

ところがのんちゃんが鼻水出るようになっちゃって、体調悪くなる前に帰ってきました。
子供が寝ている間に散歩しに行ってきました。
散歩では誰にも会うことが出来なかったけど、道の反対側をさんぽしてきた柴ちゃんを見ることが出来ました。
赤柴ちゃんで、こっちに気づいたらすごくテンション上がった様子でした。
楓雅はこっち来てほしそうに座って待ってみたけど、やっぱり駄目だったね。
一度匂いを嗅ぎあうご挨拶させてもらえた子だと、また来てくれることが多いんだけどね。
柴犬って言うだけで警戒されることが多い感じだね。
公園で遊んでいる子供達からは、「かわいい~」って声が良く聞こえてくるくらいの可愛さなんだけどね~。

今日はいい夫婦の日で、実は楓雅パパと楓雅ママの結婚記念日でした。
そんなわけで晩御飯は近所に食べに行ってきました。
ところがね~、楓雅妹とみっちょんは全然食べないしジュースばかり飲むんですわ。
そしてうるさい。
さらにみっちょんが何度も「トイレ行きたい」って言うんです。
楓雅ママがのんちゃんを抱っこしていたので、連れて行くのは楓雅パパです。
トイレから戻っても5分経たずにまた行きたいって言いだすので、後半はほとんどトイレにいた感じです。
こんな感じでもう連れて行きたくなくなっちゃう。
子供達がもうちょっと大きくなるまでは控えた方が良さそうかな。

「もう起きるの?」とか「お父さん抱っこしていくかい?」って聞くと「うんっ」て頷いてくれます。簡単な言葉はちゃんとわかっているんだなって思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング