FC2ブログ

ちゃんと犬を飼っていたら

久しぶりにおいしいカレーを食べた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は午後からちょっと曇り空でしたね。
楓雅家は朝から楓雅ママの元職場へ行ってきました。
と言うのも、インフルエンザのワクチン緊急入荷の情報を楓雅ママが仕入れたので、楓雅パパと楓雅ママだけ打ってもらいに行ってきました。
事前に楓雅ママが連絡してくれていたのでとてもスムーズでした。
子供達は車に待たせておきたかったので、楓雅ママと楓雅パパが入れ替わりで行くことにしてたはずなのに、なぜかみっちょんがどちらにもついてきました。
楓雅ママが注射する時はしっかり打たれるところを見てハッとしていたようです。
楓雅パパが注射する時も、看護師さんが針が刺さるところをみっちょんに見えないような位置に移動したのに、わざわざ移動して注射するところ見てました。
「お父さん泣かなかった」って言ってたよ。
大人だからな!
楓雅パパも楓雅ママも、楓雅も楓暖も注射では泣かないよ。
注射で泣いちゃうのは楓雅妹とみっちょんとのんちゃんだけだよ。

帰り道で楓雅妹が寝ちゃったので、みっちょんと買い物行ってきました。
みっちょんが食べたいって言った物ちゃんと買ってきたよ。
お菓子とかじゃなく、キノコとナスとサツマイモ・・・こりゃ天ぷらだな。
それとブルーベリー味のヨーグルトもね。
楓雅パパと一緒に買い物行くと、食べたいもの何か買ってくれるもんね~。
しかしお菓子は全然買わない。

買い物から帰ってきたら、もうみんな起きていました。
楓雅と楓暖の散歩には子供達も行きたいって言うので、楓雅妹とみっちょんを連れて行きました。
みっちょんが楓雅のリードを持って、楓雅妹が楓暖のリードを持って歩きました。
楓雅とみっちょんのコンビはいつも通りです。楓暖と楓雅妹コンビは即席だったし、楓雅妹はちょっと腰が引けてたなぁ。
まぁ、大した問題は無いんだけどね。

そんな感じで歩いていたら、すれ違ったおじさんが「犬に噛まれちゃうぞ」って言っていきました。
そんなこと言ってくる理由が全く分からんですが、楓雅も楓暖も大丈夫なワンコですよ。
一緒にいるのが楓雅妹やみっちょんじゃなく、1歳ののんちゃんだって大丈夫だよ。
確かに楓雅パパがいない状況だと上下関係が微妙と言うか、完全に楓雅が上だからちょっと心配はあるけど、楓雅パパと楓雅と楓暖の信頼関係できているからね。
きっとちゃんと犬を飼ったことが無い人だったんだね。

公園ではいつも通り楓雅妹とみっちょんが連続で滑り台を滑って遊びました。
帰り道も楓雅妹が楓暖のリードを持ったり、楓雅のリードを持ったりで楽しい散歩が出来ましたよ。

楓雅ママの前の職場の近くのカレー屋さんが美味しいお店なんです。楓雅ママと黙々と食べきってしまいながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング