FC2ブログ

雨降ってきて大急ぎ

楓雅妹、みっちょん、のんちゃんに続き、鼻水止まらなくなった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

連休明けで今日からまた仕事です。
先週は後半は研修だったから久しぶりに仕事する感じです。
楓雅パパがいない間、仕事を全部片づけておいてくれても良かったのに、しっかりと仕事を残しておいてくれました。

仕事をしている平日は、昼休みに散歩行きます。
今日も行ってきましたよ。
そしたらね、気温があまり上がらなくて寒い日だって言うのに、雨降り出しちゃって。
そうなんですよ、楓雅が雨女なんですよ。
びしょ濡れになるほどじゃなかったけど、散歩は急ぎ足になっちゃったね。
楓雅はもうちょっとゆっくり散歩を楽しみたい様子だったけど、濡れたくない楓雅パパが急かしちゃった。
そんなわけで、いつもよりずっと短い時間で散歩が終わってしまいました。

そろそろ大工さんの作業が終わりそうって言うことで、大完立会いとして家の中見てきました。
新しい家は想像以上にできていました。
1階の方が作業が進んでいて、収納も含めて扉は全部ついていました。
もう少しでクロス張りが始まるそうです。
お風呂ももう出来ていました。
階段もついていて2階へも普通に行けます。

2階はまだもう少しって言う感じで、キッチンや扉はまだでした。
外壁も下地がついたところで、これからタイル張りだそうです。
いよいよ仕上げ作業って言う感じだねぇ。
ただね、玄関にニッチを作ってもらうはずだったのが何もなくて、指摘したら「忘れてました」って言う回答が来ました。
設計の打ち合わせの時にも何度か指摘していて、サイズも決めてあったはずだよ。
「そうでした~」ってことで、その部分はやり直していただくことになりました。

そして引き渡しの日程も決まりました。
仮ですけど。
何とか年内引渡しと言うことになりそうなので、年末年始の間にいろいろできそうです。

家にいたらべたべたくっついてくる子供達だし、寝るときはのんちゃんの息がフンフンかかる場所なので、当然感染するに決まっています。来年からは子供が風邪ひいたら別宅に避難という対処で乗り切ろうと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング