FC2ブログ

ビビりスイッチ何なの?

楓雅ママが全然のんちゃんを寝かせないので、寝かしつけを交代した楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も良い天気で、日向は暖かくなりました。
しかし楓雅パパの仕事部屋は寒かったよ~。

今日からいよいよ外壁へのタイル張りが始まりました。
大工さんの作業はもう終わったようです。
今まではベースのサイディングの色が白っぽく見えていたんだけど、タイルを張ると黒っぽい色になります。
今住んでいる家は白っぽい家。新しい家は黒っぽい家ですよ。
それにしてもどんどんタイルが張られて行って、1か月くらいかかるって聞いていたけど、このペースなら2週間くらいで張れちゃうんじゃないのかな。

今日も昼休みに散歩してきました。
平日は子供達が保育園なので、散歩もすごく快適です。
いつものコースを歩いて家に・・・向かわずにちょっと駐車場へ。
家建てている間は敷地内に車置けないから、その間借りている駐車場ですよ。
ここに止めている黒柴号のトランクに積んである工具取りに来たんだ~。
そしたら、トランク開けただけでビビる奴がいるんですよ。
しかも、黒柴号のトランクってカーボンに交換してあるから、運転席からじゃ開かないのよ。
後ろから鍵で開けただけだから、カチンくらいしか音出てないよ。
ドア開けてもビビる楓暖。
やっぱり経験足りなさ過ぎた感じかな~。

一度エンジンかけてみたらあっさり始動。
このエンジンはめっちゃうるさいんだけど、これにはビビらない。
楓暖のビビりスイッチがわからないわ~。
犬は重低音が苦手って言うけど、楓雅は平気で黒柴号乗れるし、この調子だと楓暖も黒柴号乗れそうだな。
なぜかこの黒柴号は、楓雅妹とみっちょんにも人気が出始めていて、乗りたいって言われるんだよね。
でもな、2人乗りだからどっちか一人しか乗せられんのだよ。

楓雅妹とみっちょんも「お母さん来て~」とか言ってうるさいんです。交代直後はのんちゃんも泣いちゃったけど、のんちゃんの好きな歌2曲歌っただけですんなり寝かせてやりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング