うんともすんとも・・・

「ちょっとさー、ヒロの料理食べてお腹壊すのやめてくんない?」と言われた楓雅パパでございます。
胃潰瘍な楓雅パパへのいたわりの言葉は無いんでしょうか・・・。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

天気予報では雨と言われていた今日の天気ですが晴れましたよ。
晴れたらタイヤ交換しようと思っていたんですが、それよりも来月車検を迎える車のオイル交換へ行くことにしました。
エンジンかかるかな・・・とちょっと心配でした。キュルキュル・・・ヴォ~ン!!何とか始動しました。

最近あまり乗ってあげることができなくなっちゃっていますが、やっぱりスポーツカーは楽しいね。
オイル交換に向かう途中、ちょっと銀行へ・・・
3分くらいで車に戻ってきてエンジンかけようとしたら・・・うんともすんとも言いません。
キュルとも言わん!!
ここまで問題なく走ってこれたのに~!
メーターパネルの警告灯もほとんどつかない状態です。
バッテリーあがってやがる!

ロードサービスにお願いしてエンジン始動してもらいました。
もちろんこの後オイル交換とともにバッテリーも交換しましたよ。

こんなことがあって楓雅の散歩が遅くなっちゃいました。
いつもならドッグランへ行って好きなだけ走り回って遊べますが、今日はご近所を散歩です。
散歩中のワンちゃんとはご挨拶できませんでしたが、道端でおしゃべり中の奥様の輪に入れてもらいました。
「今日はちょっと寒いわね~」
「楓雅は毛皮が暖かそうね~」
なんておしゃべりを楽しみましたよ。
わんこのおしゃべりにも参加したい。
b20140419a.jpg

奥様に「あれ?目が・・・あらかわい~」ってマロ眉ほめてもらいました。

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね

バッテリー&オイル交換 お疲れさまでした。

スポーツカー 最近の車はミニバン系の
車高の高い車が多いので、横に並ばれると
左右が見づらくて困ります。

ヨメさんは 「見下されてるようで イヤ!」と
のたまいますo(^-^)

でも、道路のでこぼこを感じながら走るの、
楽しいなと思ってます・・・いろは坂の登り大好き!

風雅ちゃん、換毛期はいかがですか?
これからが 抜けた毛との戦いになるので、
覚悟しているところです。

わんちゃん井戸端会議、楽しそうですね。
空太は カエルと井戸端会議するしかないですが・・・

No title

てらゆうさん

コメントありがとうございます。

てらゆうさんもスポーツカーお好きなんですね?
路面の状況を腰で感じるためには、あの車高と硬い足が必要なんですよね。
楓雅ママは乗り心地悪いなどと不満があるようですが、クッション無しのフルバケシートの乗り心地が最高と思っている私は・・・えぇ、変態ですよ。

楓雅の換毛期はもうだいぶ落ち着いてきました。
くぅちゃんはこれからですか?
シャンプー&ブラッシングでかなりすっきりしちゃいますよ。

今度くぅちゃんと一緒に遊びたいです。
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング