FC2ブログ

帰り道だけ急ぎ足

のんちゃんの昼寝であっという間に寝かせてやった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

子供達の保育園はしばらく週に数日と言う感じで登園することになりました。
と言うことで、昨日は保育園行ったので今日はお休みです。
そんなわけで、楓雅妹もみっちょんも家の中散らかし放題です。
保育園でも行ってくれると大変助かるものです。

今日は市役所から通知が来てね、のんちゃんが4月からの保育園入園が決定しました!
もちろん楓雅妹とみっちょんと同じ保育園に入れることが決まりました。
同じ保育園に3人入れるなんて良かったよ~。
まぁ、楓雅妹は最年長クラスだから、3人一緒に行けるのは1年間だけだけどね。

楓雅パパは午前中は試験勉強していたんだけど、午後からは確定申告の準備とかしていました。
家建てた年は確定申告しないともったいないんだよね~。
ってことで、1軒目の家の時にもやったはずだけど、すっかり忘れれているのでまた初めての気持ちで書いてみました。

今日も仕事お休みだけど、お昼頃に散歩しに行ってきました。
みっちょんも一緒に行きたいって言うので、一緒に散歩してきましたよ。
誰もいない公園でちょっと遊んでから帰ろうかと思ったんだけど、みっちょんが「トイレ行きたい」とか言うじゃないですか。
公園にトイレは無いので、急いで家に帰るしかありません。
そんなわけで急いで帰ってきたのに、みっちょんはトイレ行かないし。
散歩での楓雅と楓暖の用事は全部果たせていたから良いんだけどさ、せっかく公園で少し遊べるはずだったのにね。
楓雅も楓暖ものんびり散歩かと思ったら帰り道が急ぎ足で、ちょっと戸惑っちゃったかもしれないね。

楓雅ママからは「早っ!」て言われたけど、楓雅ママもこの寝かしつけスキルを身に着ければ良いんです。のんちゃんの好きな歌歌うだけで寝てくれます。すっかり寝かしつけ担当になりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング