FC2ブログ

いろんなことあった

すっかり夜中活動する時間が長くなってしまった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

昨夜の地震はかなり揺れましたね。
楓雅家は特に被害も出ませんでした。
新居の様子を見に行きましたが、ラジコンのホイールタイプのプロポを立てたまま置いてあったんだけど、倒れずにそのままでした。
結構揺れたんだけどなぁ。
でも楓雅妹もみっちょんも揺れに気付かず寝たままでした。

今日は毎月楽しみにしているイベントに参加してきました。
早めに会場に着いて買い物したり、お昼ご飯食べたりする予定だったんですが、当然のんちゃんは車内で寝ちゃいますよね。
するとやっぱり楓雅パパが車内に残って待つことになりますよね。
結局イベント開始10分前にのんちゃんを起こして参加してきました。
最初は楓雅パパにしがみついていたのんちゃんだけど、最後は喜んで踊ってくれました。

イベントが終わったら急いで帰ってきました。
保育園自粛期間中に引っ越してしまった子が遊びに来てくれることになっていたんです。
県外に引っ越しちゃったけど、そんなに遠くない場所で良かった。
家に来てくれたところでのんちゃんを楓雅ママに任せて、楓雅パパは散歩に行ってきました。
都合よくみっちょんは帰りの車内で寝てくれたので、寝室で寝ててもらいました。

散歩中は暖かくてね~。
いつもの格好で歩いていたら暑いくらいだったね。
公園の中を歩いてくる間、たくさんの子供達に「かわいい」って言われながら歩いて来ました。
かわいいワンコなんですよ。
お友達ワンコに会えるようになったら、楓雅や楓暖ももっと楽しめる散歩になるよね。
今日はいろんなことあって、あまり楓雅と楓暖の相手してあげられる時間が取れなかったな。

家に帰ってから少しして、のんちゃんを迎えに新居に行ったら誰もいない。
まだ明るいのに家じゅうの照明つけっぱなし。
後でわかったんだけど、ちょっと外で遊ぼうって外出た途端に楓雅妹が全力で走って公園まで行ったそうです。
当然のんちゃん抱っこしている楓雅ママは走れない。
公園まで勝手に行った楓雅妹は、すぐに拗ねて家に帰ってきたのに、また走って飛び出して行ったんだって。
せっかく家に遊びに来てくれた子のお母さんが走って追いかけてくれて、それを追いかけて転んでけがしちゃった子・・・。
外に出ないように楓雅ママが靴を隠したら、裸足のまま外に出たって。
よく「男の子はバカだよ~」って聞くことがあるけど、それ以上にうちの子が馬鹿でびっくりするね。
言って聞かせても3歩歩いたら忘れちゃうんだもんな~。
最近はサムターン取り外して鍵を開けられないように対策しているんだけど、新居はまだだった。
本格的な対策はきちんと社会のルールを守らせることなんだろうけどさ~。

夜中しか自由になる時間がありません。のんちゃんを寝かせるときに少し寝て、早朝から朝まで少し寝る生活です。せめて子供達が自分で寝てくれるようになったらと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング