FC2ブログ

いきなりできた!

新居のリビングにひな人形を飾った楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日はすごく暖かくなりました。
おかげで花粉が大量に飛散したようで、楓雅パパはくしゃみ、鼻水、涙、目のかゆみという花粉症の症状フルコースでした。
辛い。辛すぎる。

今日は午前中に楓雅妹のバランスバイクにペダルを取り付けて自転車にしました。
楓雅妹のは後から自転車になるタイプのを選んでいたんです。
でも、普段からあまり使う機会が無かったから、ペダル付けても乗れないんだろうな・・・って思っていました。
家の前の私道で少し練習させてみたら、なんか乗れそう!?
市内の大きな公園に連れて行って、人通りの少ないところで楓雅パパ指導のもとで練習させたら、何とか乗れるようになりました。
楓雅パパの子供の頃は、そりゃ何度も転びながら練習した感じだったけど、楓雅妹は全然そんな感じ無く乗れるようになっちゃった。
そしたら勝手に行っちゃダメって言っているのにどんどん行っちまう。
言うこと聞かないところ何とかならんものか。

日中は楓雅妹の自転車練習に時間を取られちゃって、散歩時間が遅くなりました。
久しぶりの夕方散歩は、出発早々初めて会ったワンコ達に盛大に吠えられちゃいました。
その後もたくさんのワンコを見かけることが出来ました。
やっぱり楓雅は他に散歩しているワンコを見かけると嬉しそうです。
久しぶりにルカ君に会えて、お互い匂いを嗅ぎあうご挨拶が出来ました。
まぁ、いつも通り楓暖は楓雅パパの後ろに隠れていましたよ。
隠れなくたって何もされないってば。

毎年ひな人形を飾るのも片づけるのも楓雅パパがやっています。楓雅ママじゃ細かい飾りを上手に扱わないだろうし、元通りにしまわないだろうからね。防虫剤や乾燥剤もしっかりと準備しておきながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング