FC2ブログ

悪行三昧

楓雅妹に勉強を教えた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

悪さしたのは楓雅や楓暖じゃないです。
楓暖はたまに悪いことするけど、基本的に楓雅も楓暖も良い子です。
じゃあ誰かって言うと、もちろんみっちょんか楓雅妹。
今日は特にみっちょんがやらかしました。

のんちゃんが昼寝中に散歩に行くことになったんだけど、楓雅妹もみっちょんも一緒に行きたいってついてきたんです。
楓雅と楓暖の相手する上にさらに楓雅妹とみっちょんの相手もしなければならないという大変さ。
何とか公園までやってきて、子供達が遊ぶのをちょっとだけ見てから帰ることにしました。
ところがね~、みっちょんが公園で拾ったいろんなもの持って帰ろうとするのを止めたら拗ねちゃってね。
落ちてたお菓子とか石とかポケットに入れて持って帰ろうとするんだもんな~。

拗ねてるみっちょんは楓雅妹と手を繋いで後ろから歩いてきたんだけど、奇声を発して走り出したりして楓暖がビビっちゃって歩くの拒否しだすんだ。
余計な事しないでくれたらいいのに。
仕方ないから前を歩かせたら、みっちょんが脱走!
一時停止標識がある交差点を車が来ているのに確認せずにわたりました。
追いかけた楓雅妹も一緒に。
この交差点って、一時停止無視する車が多くて、何度も事故が起きているから気をつけなくちゃいけないんだけどね。

楓雅と楓暖を連れて走って追いかけることも無く、楓雅妹がみっちょんを捕まえてくれたので、手を繋いで帰ろうとしたら嫌だって。
みっちょんは楓雅妹と手を繋ぐって言うので、楓雅パパも楓雅妹に「手つなごう」って言ったら、楓雅妹は手を繋いでくれたのにみっちょんは嫌がってね。
みっちょんと手つなぐわけじゃないんだから良いでしょ。
この間楓雅も楓暖もず~っと良い子で待っててくれました。
みっちょんも良い子になってもらえんもんかな。

タブレットを使った勉強をやっているんだけど、数を逆に数えるカウントダウンが苦手みたいです。考えないで数字を選んでいるから、選ぶ前に声に出させたら泣いちゃいました。全然厳しく教えてないはずと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング