FC2ブログ

苦手なものはいつまでたっても・・・

みっちょんにすぐ「お父さん嫌い~!」って言われる楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は暖かくなって・・・と言うか、日向にいたらもう暑いくらい。
年中このくらいの陽気だったら過ごしやすいんだけどね。
いや、このくらいの陽気だから花粉の飛散量が凄くて、常に目が痒くてしょうがない。
そんな状態なのに、「公園で自転車の練習したい」なんて言う子供達がいるわけですよ。
しょうがないから連れて行きましたよ。
でもさ、公園に着くまでの間にのんちゃんが寝ちゃったから、楓雅パパは車に待機。楓雅ママが自転車の練習に付き合うことになりました。
楓雅妹はもう自転車乗れるんだけど、走り出しは足で地面を蹴って勢いついてからペダル漕いでるんだよね。
乗り出しのところはまだ練習が必要ですな。
みっちょんはバランスバイクのまま植木に突っ込んだそうで、顔に切り傷作って帰ってきました。

今日はとても暖かいので、楓雅のシャンプーしてやりました。
そのために散歩を早めに終わらせておきましたよ。
いつも通りお風呂でシャンプーしたんだけど、楓雅は何度洗ってもシャンプー苦手なのは変わらないです。
そもそも体が濡れるのが嫌って言うやつです。
嫌でも洗っちゃうんだけどね。
初めてシャンプーしたのがちょっと大きくなってからだったからかなぁ。

楓暖も初めてのシャンプーはちょっと大きくなってからだけど、シャンプーも体が濡れるのも全然嫌がらないんだよなぁ。
むしろシャワーに自ら当たりに来る感じ。
楓雅と楓暖を比べるとしたら、シャンプーだけは楓暖の方が良い子なんだよね。

今日になって外構の工事が終わりました。
ようやく車を入れることが出来る。
SUVだけ入れてみたけど、こりゃ楓雅ママには無理だろうね。
黒柴号も動かしてやろうとしたら、バッテリー上がってて集中ドアロックも動かん。
保険屋さんに電話して、近所の板金屋さんにジャンプスターターで助けてもらいました。
ところがジャンプスターターのバッテリー外したらアイドリングも不安定に。
完全にバッテリーが放電しきっちゃっているようで、バッテリー繋いだまま敷地内まで移動しました。
これで何とか充電できる。
完全に趣味だけの車だけど、たまには動かしてあげなくちゃダメだね。
子供乗せてドライブでもしようっと。

あまりにもすぐ嫌いとか言うので、何度も抱っこしてやります。楓雅妹ものんちゃんも全く嫌がらないのに、みっちょんだけ嫌がるもんだからあえて抱っこしてみながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング