FC2ブログ

どこでも連れて行けるよ

昨夜は楓雅ママがスマホを無くしたとかで、何とか探し出した楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は楓雅の病院の日です。
最近調子良かったんだけど、またちょっと痒くなっちゃったようです。
そろそろシャンプーしなくちゃと思ってたところだったんだけどね。
思ったならシャンプーしろって怒られそうだね。
でも、病院行く前にシャンプーは良くないかなって思っちゃったんだよ。
明日散歩の後にシャンプーしようか。

病院へ行く前に散歩してきました。
出発してすぐに初めて会えた黒柴ちゃんがこっちに気付いて待っててくれました。
すごく愛想の良い子で、楓雅と楓暖と顔を近づけてご挨拶してくれました。
楓雅はすごくうれしかったようで、何度も遊びに誘ってました。
お互い散歩中だから遊んだりできんし。

お別れして散歩を続けたんだけど、向かう方向が同じでした。
楓雅パパ達が追い越して、いつものコースを歩いて公園まで向かったら、公園から出るときにさっきの黒柴ちゃんが入ってきました。
どうやら楓雅パパ達の帰り道のコースを通ってきたようです。
そのまま歩いて行ったら、元の道と合流するところで前の方をさっきの黒柴ちゃんが歩いているのを発見!
これは、同じ散歩コースを逆回りしているってことだよね。
時間が合えばまたきっと会えるに違いない。

散歩が終わってから病院へ行ってきました。
今日は混合ワクチン接種もしたかったので楓暖も一緒です。
病院は今日も混んでいてね、予約して行ったんだけど1時間半くらい待ちました。
待っている間は楓雅も楓暖も座らせていました。
どちらも良い子で、他に吠えた犬がいてもずっと大人しく待っててくれました。

注射はそれぞれ獣医さんに連れていかれて診察室の裏で行われたんだけど、楓雅も楓暖も騒ぐことなく抱っこされて行って、暴れることなく帰ってきました。
こういう時誰でも触れる子に育てて良かったって思うね。
楓雅も楓暖もどこにでも連れて行ける良いワンコです。
家の子達も見習って欲しいよね。

楓雅ママはいろんなところにスマホを置きっぱなしにするからこういうことになるんです。ちゃんと置き場所を決めなさいとか、当たり前のことを何度も伝えながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング