fc2ブログ

子供も一緒は大変

みっちょんがご飯食べずに遊び始めて困っている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も楓雅家地方はすっきり晴れました。
昨日ようやく2つの建物間の電気とネットワークがつながったので、今日はネットワーク関係の設定をやりましたよ。
建物間のLANケーブルの末端がコネクタになっていたから、ローゼットに変更したりとかね~。
ケーブルの先にスイッチを繋ぐわけだから、正直コネクタで良いんだろうけど、壁から直接ケーブルが出ているかローゼット処理されているかって言う見た目の問題!
綺麗に仕上げてやったけど、その後ろに各部屋に繋がるLANケーブルが直接出ててね・・・楓雅パパの頑張り無駄じゃね?
しかし、ようやくネットワークの設定ができるようになりましたよ。

そんな作業を続けていたらもう夕方。
楓雅妹が「公園に散歩行きたい」とか言うので、楓雅と楓暖の散歩に連れて行くことになりました。
なぜかみっちょんも一緒にね。
二人とも鼻水出てるから楓雅パパとしては連れて行きたくないんだ。
だけど、連れて行かないとのんちゃんが昼寝しているのに騒いで起こしてしまう。
仕方ない、公園に行ってもさっさと帰るつもりで行きました。

楓雅も楓暖も散歩はすごく楽しみにしてくれています。
楓雅も楓暖もすごく良い犬で、もう散歩中に手がかかることなんてほとんどありません。
ところが、楓雅妹とみっちょんは手がかかりすぎる。
まずリードで繋がっていないから勝手に行っちゃうんです。
交差点の手前で止まらないし、公園から勝手に道路に出ちゃうし、はっきり言っていつも二度と連れて行きたくないって思うんだよね。
せめて手を繋いでくれれば良いんだけどね。

楓雅パパはすぐにご飯食べ終わっちゃいます。みっちょんがご飯食べずに遊び始めたらすぐにご飯を片づけてしまうことにしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング