FC2ブログ

抱っこ好きと抱っこ嫌

子供が生まれた月から、毎月欠かさず子供名義の口座に貯金を続けている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

昨日は保育園お休みした楓雅妹とみっちょんですが、今日は保育園行きました。
ところが、のんちゃんが鼻水だけじゃなく目やにがひどくて、今日は眼科に行くことになりましたとさ。
楓雅パパは仕事だから、楓雅ママが仕事を休んで病院連れて行きました。
治癒証明出るまで保育園行けない病気じゃないかと思っていたんだけど、保育園は行っても大丈夫っていう診察結果でした。
楓雅妹がお休みするくらいなら在宅勤務中の楓雅パパが片手間で面倒見れるけど、のんちゃんは無理なのよ。
みっちょんも言うこと聞かないし昼寝しないし、ダメだって言ってるのにすぐ危ない事するから、どちらかが仕事休まないといけないのよ。

今日は散歩中に公園でサンちゃんパパさんに会えました。
バルコニーからサンちゃんも見ててね、楓雅と楓暖に会いに来たそうだったよ。
サンちゃんパパさんと少しだけお話ししてね、サンちゃんの甘えん坊な話を聞きました。
夜寝るときにサンちゃんパパさんの布団に入って一緒に寝たがるんだってさ~。
楓雅家では布団に入ってくるなんて絶対許さないことだけどね~。

楓雅も甘えん坊でね、座っている楓雅パパの膝の上に乗ってきたがるんだよね。
乗れなくても楓雅パパにべったりくっついて横になりたがるね。
楓雅パパの抱っこも好きなんだよね。
今は楓雅とのんちゃんが楓雅パパの抱っこで喜ぶ子達だね。

楓暖は楓雅パパの事大好きなのはわかるんだけど、抱っこされたりじっとしていたりが苦手な感じです。
もう4歳だからそろそろ落ち着いても良いと思うんだけど、グルグル走って騒がしいのが好きなようです。
抱っこして撫でてもすごく緊張している感じで、楓雅みたいにリラックスしてくれません。
今は楓暖とみっちょんが楓雅パパの抱っこで嫌がる子達だよ。

ちゃんと計画してやり続けるのが楓雅パパ。無計画ですぐ止めちゃうのが楓雅ママ。何だかんだ言ってもやるのが楓雅妹。何だかんだ言って結局やらないのがみっちょん。どうか子供達は楓雅パパの方に似てくれと願いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング