FC2ブログ

注射してきた

ネットワークセキュリティ専門家の楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は良い天気で暑くなりましたね。
ちょっと風が強かったけどね。
そんな今日は、楓雅パパは仕事お休みして楓雅と楓暖を病院へ連れて行きました。
狂犬病の予防接種を受けにね。

平日の午前中に病院へ行ったはずなのにすごく混んでいました。
待合室では他のワンコに吠えられたりしたけど、楓雅も楓暖も大人しく待っていられました。
診察室では楓雅はいつも通り体重を測って軽くお腹も見てもらいました。
順調に良くなっています。
今は換毛期で抜け毛が凄いんだけど、つかんだらそのまま抜けてくるからね、「あら、すごいすごい」って先生が楽しそうに毛をむしってました。
注射もいつも通り鳴くこと無く終わりましたよ。

楓暖はビビりなところが見てわかるくらいで、先生から「怒ります?」って聞かれたくらいだったけど、誰でも全身触れるように育てたから大丈夫です。
お口の中まで見てもらいました。
歯はね~、楓雅の方が白くて綺麗なんだよね。
楓雅も楓暖もご飯食べた後歯磨きしているんだけど、楓雅の方が落ち着いて磨かせてくれるからかなぁ。

楓暖も体重測ったら6キロ台でした。
7キロはいってると思ったらちょっと軽かった。
ご飯の量は楓雅とほとんど同じくらいなのに、1キロ以上軽いのか。
楓雅より小柄な子ではあるけど、もうちょっと体重増えても良さそうだな。

楓暖も無事に鳴くことなく注射できました。
まぁ、楓雅も楓暖も注射で鳴いたところ子供の時から見たこと無いけどね。

自宅の設備も家庭向けの範囲を越えちゃっています。おかげで自宅のはずなのにシステム構成の設計書を書かなければ管理できない規模になりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング