FC2ブログ

雨の合間を狙って

GW中はネットワークの設定や設置作業ばかりやってきた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は朝のうちは晴れ間も見えたけど、午前中のうちから雨が降ったり止んだりでした。
今日は月に一度のイベントに参加する日なので行ってきました。
ところが、雨になっちゃって外でのイベントは中止です。
代わりに写真撮影会になったんだけど、のんちゃんの好きなキャラクターの隣になれたのに怖くて泣いちゃった。
おかげで写真撮ってもらうとき、のんちゃんだけ楓雅パパに抱っこされて後ろ向きでした。
でも、撮影が終わってちょっと離れたところから気付いたようで笑顔を見せていたけど、もうちょっと早く気づいてくれたら楽しめたのにね。

イベント会場のショッピングセンター内でお昼ご飯を食べたんだけど、いつも通り楓雅妹とみっちょんはなかなか食べてくれません。
しかし、のんちゃんはご飯を3杯食べてくれて食べさせていた楓雅パパも嬉しかったですよ。
もちろんその間に楓雅パパが頼んだ担々麺が来ちゃってね、一口も食べずにすっかりのびのびになっちゃったよ。
楓雅ママはしっかりと大盛り酸辣湯麺が出てきたら子供達より先に食べていたけどな。

車で帰ってくる車内で、今日も子供達は寝てくれました。
まぁ、のんちゃんはベビーカーでの移動中に寝てくれたんだけどね。
車から布団への移動も成功して、昨日に続いて今日も3人同時に寝かせることが出来ました。

今日も子供達が昼寝中に散歩する作戦ですが、気を付けないと雨が降ってきます。
いつもなら雨が降っていないのを見計らって散歩する楓雅パパですが、それだと雨女の楓雅の力によって散歩中に雨降ってずぶ濡れになるパターンです。
今日はしっかりと雨雲レーダーの情報を確認してから雨が降らないタイミングを見計らって出発しました。
まぁ、散歩中は傘をさすほどでも無い程度の雨だったね。
そんな雨の合間に近い時間だったから、他にも犬の散歩をしている人を遠くに見つけることは出来たけど、誰にも会うことなく帰ってきました。

毎日LANケーブル作ったり監視カメラの設定したりしてきましたが全然終わりません。まだ監視サーバ構築したり・・・だなんて仕事とほとんど同じことやっていることに気付きながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング