FC2ブログ

できないことはやるって言わない!

せっかくの皆既月食が曇り空で全然見れなかった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も仕事行ってきました。
そしたら、仕事中楓雅パパの周りの人がゴホゴホ咳している人ばかりでさ、夜になったら楓雅パパも頭痛くなってきちゃって。
風邪うつされたってやつじゃね?
風邪なの?ただの風邪なのこれ?

今日は楓雅ママが仕事お休みで、みっちょんを3歳児検診の小児科に連れて行くって言っていました。
そして、みっちょんと一緒に楓雅の散歩行ってくれるって言ってたんです。
いや、楓暖も散歩に連れて行ってくれよって話していたんです。
でもさ、実際は「みっちょん昼寝しちゃったから散歩行けない」ですって。
これがさ、散歩する気があったんならしょうがないけど、午前中に小児科に出かけて行って、終わってからオムライスとパフェ食べに行って、さらにみっちょんが電車乗りたいって言うから電車乗ってお出かけして、「帰り道はもうみっちょん眠くてしょうがなかった」なんて散歩に連れて行く気全くないでしょ。
余計なことしないでさっさと帰ってきて、散歩連れて行ってから昼寝させれば良かったんだよ。
やる気もないくせにしてくれるなんて言って楓雅パパに期待させてさ~。

楓雅パパが夜疲れて帰ってきて、散歩させていないうえに晩御飯も食べさせていないなんて辛すぎるでしょ。
何しろおなか空かせて帰ってきたっていうのに、ご飯食べられるまで1時間はかかるんですよ。
それに家に着いたらまた散歩だなんて・・・楓雅パパはもう十分歩いてきたわ!

そんな疲れた状態だけど、やっぱり期待している楓雅と楓暖を連れて行ってきました。
夜散歩だったけど、すれ違った親子連れから「かわいい柴犬!」なんて言われちゃったね。
あとはもう疲れすぎちゃって、いつものコースを無意識に歩いた感じになっちゃった。
1日の歩数が1万6千歩はちょっと歩きすぎな気がする。

今回はスーパームーンの皆既月食だったから楽しみでしたが運が無かったね。そういえば、学生のころ塩ビパイプ使って天体望遠鏡作ったことを思い出しながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング