FC2ブログ

ご飯のしつけは厳しく

お昼ご飯はあきらめ気味な楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も暑かったですよ~。
自宅で仕事している楓雅パパも、今日はちょっと暑かったね~。
そして昼休み散歩も暑かったです。
楓雅日差しが強かった~。

今日は楓雅パパの仕事が終わるのが遅かったんです。
夕方保育園へのお迎えの時も、ほんとは仕事忙しかったんです。
大急ぎで時間ギリギリに迎えに行って、楓雅ママも駅まで迎えに行って・・・だったんです。
ようやく仕事終わった~って時には子供達の寝る時間も過ぎていました。
でもね、楓雅ママは楓雅と楓暖にご飯あげてくれないまま寝ようとしてたよ。

いつもよりちょっと遅くなっちゃったけど、ちゃんとご飯あげましたよ。
楓雅はいつも通り落ち着いてご飯食べてくれるし、いくらでもナデナデさせてくれてかわいい子です。
いくつになっても相変わらずの可愛さですよ。

楓暖は食いしん坊で、がっついてご飯食べるもんだから、たまにカリカリのフードが変なとこ入ってむせちゃったりします。
ご飯中は座って食べないと、楓雅パパに途中でも待たされちゃうからきちんと座って食べます。
ご飯食べている時に全身を触ってあげるし、フードの入っている皿に手も入れます。
楓雅パパがフードを取ったって全く怒りません。
そんなところは楓雅と同じですごく良い子だって思うけど、まだ落ち着きが無いんだよね。

ご飯食べる時のしつけは厳しめにして、楓雅も楓暖もちゃんと守ってくれているんだけど、楓雅妹やみっちょんやのんちゃんはあまり守れていないよね。
多分さ~楓雅パパだけがしっかり教えたらできると思うんだよね。
楓雅ママの甘やかしに問題あるんじゃないの~?

楓雅ママが楓雅パパの朝ごはん分を残さずに食べたり、おにぎり作ったりするもんだから、茶碗に半分くらいしかご飯ありませんでした。たまにはお腹いっぱいご飯食べたいなんて思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング