FC2ブログ

のんちゃんと一緒に

ちょっとずつだけどトマトを収穫している楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は曇り空だったりもしたのに、湿度高くて暑くなりましたね~。
そんな今日は楓雅家に、楓雅妹のお友達のリンちゃんが遊びに来てくれました。
楓雅パパは遊びに来る前に、銀行行ったり郵便局行ったりスーパーに買い物に行ったりしてたけどね。
楓雅ママは「のんちゃん連れて行くんでしょ」なんて言いだしたんだけど、連れて行きたくないから遊びに来る前に行くんだっつーの!

買い物から帰って来たときには、もうリンちゃん遊びに来ていました。
と言っても、新居の方で遊んでいるから会うことなく買ってきたものを冷蔵庫にしまいました。
楓雅パパがのんちゃんの面倒を見るんだろうな・・・ってわかっているので、麦茶入れてバナナも用意していたところに楓雅ママがのんちゃん連れてやってきました。
「お昼ご飯買いに行くから、のんちゃんにご飯食べさせて昼寝させて」とだけ言って皆で買い物に行っちゃいました。

のんちゃんにバナナ食べさせて、大好きなパンと牛乳もあげてお腹いっぱいにしてあげたよ。
そして「ブーブーでドライブしたい」って言うので、のんちゃんと二人でちょっとドライブしたらすぐ寝てくれました。
ちょっと車乗せたらすぐ寝てくれるって最高!
車から家への移動ものんちゃんはちゃんと寝ててくれることが多いです。
みっちょんだとすぐ起きちゃって困りものなんだよね。

無事のんちゃんを寝かせてずっとそばにいたんだけど、楓雅パパは昼御飯食べてないよ。
新居からちょっとだけ戻ってきた楓雅ママに聞いたけど、楓雅パパの昼御飯は買って来てないって。
楓雅パパにのんちゃん預けて昼御飯買いに行ったはずなのに、「なんで楓雅パパの分まで買ってこなくちゃならないのよ」とか言いだすなんて、ほんとそう言うところ楓雅ママだよな。

楓雅妹がバレエの時間になった時、もうのんちゃんは起きてたんだけど楓雅ママ達が送って行ったまま帰ってきません。
このままだと夜散歩になっちゃうかもしれないので、のんちゃんも連れて散歩に行ってきました。
左手に楓雅のリード、右手に楓暖のリードを持って、のんちゃんはベビーカーに乗せて何とか押して歩きました。
楓雅はベビーカーの前か横を歩きたがるし、楓暖は楓雅パパの後ろからついて来ようとするもんだから歩きづらくてしょうがない。
もうちょっとのんちゃんが大きくなったら、一緒に歩いて散歩行けるようになるかもしれないな~。
「ちゃんぽ行きたい」って自分で言うようになったからね。
準備する時も、玄関に楓暖と二人きりの時間があっても平気だし、近い将来が楽しみだね。

一度に収穫できる数が少なくて、全然楓雅パパの口に入ってきません。今のところ楓雅妹が喜んでいる感じがしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング