fc2ブログ

親子みんな歳とった

そろそろクリスマスに子供達が欲しい物を聞いてみている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は子供達も連れて買い物に行きました。
買い物に行ったら、「絶対に店の中を走るな」って言ってるのに走る楓雅妹とみっちょん。
捕まえて走り回らないように手を繋いだら、嫌がってうるさいし、楓雅パパから逃げようとするし。
ほんと連れてきたくないって思うね。
歳が少し離れているけど、楓雅連れて歩いたほうがよっぽどお利口にしててくれます。
大声出したりしないし、勝手に走り出したりもしませんし、前を見ないで歩いて他の人にぶつかりそうになることなんてありません。
楓雅妹とみっちょんに留守番させて、楓雅と楓暖を連れてきた方がよっぽど良いよね。

買い物から帰ってくる車内で子供達は寝てくれて、車から家への移動も成功しました。
3人とも成功するなんて珍しい事もあるもんだね。
子供達が寝ている間に、楓雅パパは灯油を買いに行ってきました。
楓雅パパの家には、関東では珍しいFF式の石油ストーブがありますからね。
そこまでの設備は無くても、石油ファンヒーターを使っている家は多いみたいで、小さいタンクローリーで灯油の移動販売しているのをよく見ますよ。
今は石油価格が高騰して困っちゃいますね。
灯油が1Lで100円以上だもんな~。以前の石油価格高騰の時には、軽油が100円以上になる想定していなくて価格表示できないなんてことがあったことを思い出したよ。
もっと昔はハイオクでも100円くらいの頃があったよね。
どこまで高くなっちゃうの?

今日は夜から雨になる予報だったから、その前に散歩行ってきました。
いつもの公園に着いてもサンちゃんが窓辺に見えなかったよ。
そのまま散歩を続けようとしたんだけど、楓暖が全然歩こうとしなくてね、何度も説得しながら公園の外まで連れて行ったんだけど、全然進んでくれなくてね。
歩く気になってくれるまで待とうと思ってたら、後ろの方からサンちゃんらしきワンコが来るのが見えたんです。
久しぶりにサンちゃんに会えましたよ。
楓暖はこうなるってわかっててさんちゃん来るまで待ってたのかな。
他のワンコは警戒してばかりの楓暖だけど、サンちゃんの事は・・・最初はビビって全然近づこうとしない。
ちょっと時間たつと近づいて行ってご挨拶できるんだよね。お父さんだってわかっているのかな。

久しぶりに会えたサンちゃんも11月生まれで、楓雅も楓暖も11月生まれ。
親子で一つずつ歳が増えてから初めて会えて、お互い誕生日おめでとうって言えたかな?

当然「サンタさんに何お願いするの?」って聞いています。それぞれ子供らしいおもちゃの希望を聞けました。『バイクのKATANAとか言いださないだろうな』なんて心配しながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング