fc2ブログ

子供と一緒に公園散歩

子供と一緒においしいスイーツ買って来た楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も暖かくて良い天気だったけど、ちょっと風が強かったね。
ようやく春一番だってさ~。
でもさ、来週はちょっと寒くなる日もあるみたいだよ。

今日はみっちょんに楓雅妹の自転車乗らせてみました。
初めてペダル付きの自転車に乗るので、乗れるようになるまでちょっと時間かかるだろうと思ったんだけど、10分で乗れてた。
楓雅妹の習い事の時間、公園に連れて行ったんだけど、もう普通に自転車乗れてたよ。
周回路がある公園へ行ったんだけど、みっちょん何周も走ってた。
楓雅パパの子供の頃って、何度も転んで練習してから乗れてたはずだよね。
10分で乗れちゃうんだもんな~。

楓雅妹の代わりの自転車を見に行ってみたんだけど、事前に調べていた自転車と同じようなのを試乗させてもらったら、大きすぎるし重すぎる!
何しろ押して歩けない、スタンド出せない、乗れない!
こりゃダメだってことで、一回り小さい自転車にしてみたら3歳~5歳向け。
みっちょんが乗ってみた楓雅妹の自転車って、7歳まで乗れるやつ。
4歳で乗りこなしちゃったみっちょんさ~、二人の自転車どうすりゃいいのよ?

みっちょんが公園で自転車乗りまわしているところへ、楓雅と楓暖も連れて行ってきました。
みっちょんが走り回っている間は、のんちゃんと一緒にいました。
ブランコや滑り台で遊ぶのんちゃんと一緒に歩いてたよ。
公園までの往路も復路も、のんちゃんの歩く速度にあわせて歩いてくれたよ。
楓雅妹が出てくるのを待っている間も、のんちゃんに撫でられながら待っていました。
ちゃんとのんちゃんの相手してくれてたね。

お芋のおいしいお店が近くにあるんです。ちょっとお高いけど子供達も喜んでくれるので、楓雅パパが食べたくなった時にだけ買ってくることにしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング