fc2ブログ

シャンプーの後はスキンシップ

最近悪さするのんちゃんを、とっ捕まえたりしている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も日中は良い天気で暖かくなりました~。
楓雅妹の小学校入学前に、必要な物を買いに行ってきましたよ。
学校指定の物はだいたい揃いました。
あとは注文済の物が届けば、後は作らなければいけない物だけのはずです。

今朝はしっかりと楓雅のシャンプーをしてやりました。
朝ごはんあげた後、座って楓雅パパの事を見てたからさ、「楓雅シャンプーして欲しいって待ってる」なんて言ってお風呂場に連れて行きました。
苦手な物が少ない楓雅だけど、シャンプーは大の苦手なんだけどね。
楓雅パパに洗われてアオアオーンって鳴いてたよ。
そしてシャワーから逃げていたね。

ところが楓暖はシャンプーを全然嫌がらないんですよね。
体にシャワー当てても逃げようともしない。
シャンプーで抜ける毛の量も楓暖は少ないし、シャンプーだけは楓暖の方が楽だね。

濡れた体はバスタオルで拭いて、日当たり良い場所で自然乾燥しました。
楓雅パパが抱っこして撫でていたら、のんちゃんもやってきて「ふうがかわいい」って一緒にナデナデしてくれましたよ。
楓雅の鼻をツンツンしたり、前足をポンポンしてみたり、尻尾触ったり、お腹もナデナデしたりしてね。
のんちゃんにどこを触られたって怒ったりすることなんて無いからね~。
そんな感じでスキンシップしながら、日向ぼっこで早く乾いちゃいました。

夕方になったら雨降りそうな感じだったから、早めに散歩しようと思って玄関のドアを開けたら雨降ってきました。
さすが楓雅だよね。
降りそうだから早めに・・・なんて考えてたら降ってくるもんな~。
それでも、びしょ濡れになる前に散歩を終わらせて帰ってくることが出来たよ。

今までは悪さするのはみっちょんだけでしたが、みっちょんとのんちゃんに増えました。注意してもなかなかやめなくなって困りながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング