fc2ブログ

いろんなとこ連れて行きたい

深夜作業を控えていたので遅く起きて計画的に時間調整を試みた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日の楓雅家地方は一日中雨が降ったり止んだりでした。
おかげでタイヤ交換したかったんですができませんでした~。
スタッドレスから夏タイヤではなくて、古くなって車検通らないタイヤからの交換なんです。
天気の良い休日にやろうっと。

今日は雨の中散歩に行ってきました。
もちろん雨なので楓暖は留守番です。
楓雅はカッパを着るのも平気だし、傘を持った楓雅パパと一緒に歩くのも平気です。
でも、楓暖はカッパは着てくれても、傘が怖いようで一緒に歩けないんだよね。
楓雅は子供の時にいろんなことを体験して怖くないよってことを覚えているから大丈夫なんだけど、楓暖は楓雅妹が生まれた後に生まれた子で、楓雅パパが付きっ切りでいろんな体験させてあげることが出来なかったから苦手な物ができちゃったんだよね。
まぁ、傘が苦手で雨の日散歩しなくても良いっていう程度ならそんなに影響無いんだけどさ~。

それでも、ビビりはするけど初めて会った人に体中どこを触られても大丈夫っていうのはすごく良かったです。
知らない犬を見かけたら、怖くて「ワフッ」ってちょっと声が出ちゃうこともあるけど、吠え掛かったりすることも無いし、楓雅パパと一緒なら「お座り」「伏せ」「待て」が出来ます。
これができるだけでどこにでも連れて行けます。
まぁ、ペット連れて行っちゃダメなところはダメだけどね。

制限無く移動ができるようになったら、子供達も楓雅と楓暖も一緒にいろんなところに連れて行ってあげたいんだけどね~。

楓雅ママには深夜作業があるってことを伝えてあったのに、「いつまで寝てるつもりだ!?」って起こされました。人の話全然記憶に残らない人のおかげで時間調整が無駄になりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング