fc2ブログ

どっちもお利口さん

久しぶりにバイクのエンジンをかけてみた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も良く晴れて暑くなりましたね。
楓雅パパは高圧洗浄機を出してちょっと使ってみました。
そしたらさ~、手元付近のホースエンドが緩んでいたようで、水が漏れちゃって楓雅パパがお漏らししたみたいになっちまった。
スパナで締めようかと思ったら、全部車検に出している車に積んであって、手元にあったモンキーレンチは小さすぎて使えない。
何とかプライヤーで掴んで締めたら漏れなくなりました。
高圧洗浄機があると、コンクリートの汚れも綺麗に落ちるし、車洗うのも楽ちんです。
車洗うと楓雅ママがぶつけるジンクスがあるんだけどね。

日中は日差しがかなり強いもんだから、散歩は夕方行くことにしました。
だいぶ日差しが弱くなって、他に散歩しているワンコも見えたけど、近くに来たりすれ違ったりはできませんでした。
今日は気温も高めだったから、歩いている楓雅も楓暖もちょっと暑そうだったね。
散歩中はペットボトルに水を持って歩いていて、楓暖にかけてやっても気にしない様子だけど楓雅は嫌がるんだよね~。
シャンプーも楓暖は平気だけど楓雅は大嫌いだしね。
シャンプーの時だけは楓暖の方がお利口さんなんだよね。

散歩から帰って来た後はゴロゴロ寝転がって過ごしているんだけど、楓雅は安心しきっているからかへそ天で寝てくれます。
これがかわいくて大好きです。
その状態でお腹も撫でさせてくれてかわいいワンコなんです。
楓暖もへそ天で寝てくれたらいいのに、絶対にやってくれないんだよな~。

400㏄のバイクはすぐエンジンかかりました。ところが600㏄のバイクがかからない。かかりそうになって・・・バックファイアってなったので、プラグのチェックしてやることにしながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング