fc2ブログ

涼しくて歩きやすかった

期限が迫ってきたので、ようやくオンライン講習を受講し始めた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も涼しくなりましたね~。
曇りのち雨なんて言う予報だったから、いつ雨が降るのかと心配だったけど、楓雅ママが帰ってくるまで降らずに済みました。

今日は楓雅妹の小学校で引渡し訓練が行われましたよ。
もちろん楓雅パパは午後の仕事をお休みして行ってきました。
感想としては、お迎えに行ってる保護者のおしゃべりがうるさい感じでした。
先生が拡声器使って説明しているのも聞こえなかったよ。
子供の学年、クラス、出席番号はわかっているんだから、保護者はそれなりに学年、クラス毎に並んで待てば良いじゃない。
子供じゃないんだから、わざわざ細かく説明しなくてもできないもんかな。
楓雅妹は帽子かぶって下を向いて座っていたから見つけづらかったけど、手を繋いで速やかに帰ってきましたよ。
迎えに来た保護者が見つけやすいように、しっかり顔をあげているように教えておかなくちゃ。

午後から仕事休みにしたので、昼休み散歩はのんびり行ってきました。
曇り空で涼しかったので歩きやすかったね。
普段の昼休み散歩よりちょっとだけ長いコースを歩いてこれましたよ。
途中で家の中から吠えられちゃうこともあったけど、いつも通りのことだよね。
雨に濡れずに涼しい中散歩できてよかったよ。

楓雅妹の宿題や朝顔の観察日記を見ながら受講したけど、あまりにも楓雅妹がまじめにやらないもんだから、講習そっちのけで丁寧に説明してあげました。それなのに楓雅ママに「お父さんが意地悪言う」なんて言いだすから、お馬鹿さんはそもそも説明を聞かないんだなって感じながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング