fc2ブログ

自分で決めます

子供達が何かをできなくて「悔しい」って言うの聞いたこと無い楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日は日中少しだけ雨が降ったりで、強い日差しも無くて少し気温も下がった・・・かと思ったら、湿度高くて結局蒸し暑い一日でしたよ。
そんな今日も午前中から水遊びしました。
その前に楓雅妹は友達のリンちゃんの家にプール遊びしに行ったので、みっちょんとのんちゃんだけでね。
リンちゃんの家は大きなプールで、大層楽しませてもらったようです。
まぁ、午後からはみっちょんがリンちゃんの家に遊びに行かせてもらったんだけどね。

楓雅妹は昼御飯食べている間に急に体調悪くなって、熱出しちゃったので楓雅パパと楓雅妹とのんちゃんは昼寝しながらお留守番です。
本当は銀行行ったり、郵便局行ったり、講習受けたり、TV修理したり、買い物行ったりいろいろやりたいことあったんだけどさ~。
かろうじて子供を昼寝させている間に講習は受けることが出来たよ。

夕方になってから散歩に行ってきました。
のんちゃんも一緒に行きたいって言ったんだけど、準備が間に合わないからダメだよ。
みっちょんも一緒に行きたいって言ったんだけど、もうお風呂入った後だからダメだよ。
と言うことで、いつも通り楓雅パパと楓雅と楓暖で歩いて来ました。
すっかり遠回りコースが気に入った楓雅は、曲がる交差点が近づいてきたら、自分からまっすぐ進んで遠回りルートを選ぶようになっちゃいました。
楓雅が大好きな散歩だからね、時間もあるから好きなコースをしっかりと歩くよ。

楓雅妹もできなかったら泣くだけ。悔しいからできるまで頑張るなんてこともありません。テストでわからない時も解き方を教えてではなく答え教えてなんです。何か少しでもやる気が出ることって無い物かと思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング