fc2ブログ

ちょっと運動足りない

楓雅妹が自分の事全然やらなくて困っている楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も暑くなりましたよ。
そして、子供達は小学校へ行ったり、保育園へ行ったり、楓雅ママも職業訓練へ行ったりっていう普通の生活が戻ってきました。
おかげで仕事が進むかと思ったら、そううまくも行かないもんだね。

相変わらず作業量が多いから、子供達をお迎えに行った後も仕事しました。
キリの良いところまでで今日の仕事を終わりにして、リビングへ戻ったらまた楓雅ママがやらかしていました。
これまで何度もやってきたことだけど、窓開けたままエアコン使っていました。
まぁ、昔のようにエアコン吹き出し口のすぐ下の窓を全開にってことは無いけどさ、なぜ気が付かないのか。それともエアコンで外まで冷やそうとか思ってんの?

楓雅ママのそんなところってすごく多くてさ、朝も楓雅妹の上履き持たせるの忘れて小学校に持って行ったりしてたね。
朝準備するんじゃなくて、前日に準備すればいいんだよ。そもそも、上履きを洗うのを日曜日の夜にやるからいけないんだよ。
「そんなこと言うなら自分が洗え!」とか言うけどさ、楓雅妹迎えに行ってるのは楓雅ママだし、持って帰って来たものしまいっぱなしにしているのが良くない。
やらなくちゃならないことギリギリまで後回しにするから、余裕を持って準備できないんだよ。

ようやく仕事が終わってから夜散歩でした。
もう疲れちゃって散歩したくないほどだったけど、座りっぱなしで仕事していたんだから散歩くらいの運動はした方が良いよね。
楓雅パパの運動って、楓雅と楓暖の散歩に比例している感じだよ。
出勤すれば散歩の何倍の運動をするけどさ、暑いこの時期の運動は程々にしたいよね。
程々にしたいって言うのは楓雅パパだけで、楓雅も楓暖も元気いっぱいです。
疲れた楓雅パパの散歩程度じゃ全然満足しない様子でしたよ。

楓雅妹ってば自分の事やらずに、のんちゃん用の課題をやったりするんです。小学生が2~3歳児用の課題を横取りするなんて、あきれてものも言えなくなりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング