fc2ブログ

珍しく濡れずに散歩

最近疲れが全く取れない楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も雨でしたね~。
楓雅妹が学級閉鎖で家にいたので、楓雅妹に宿題をさせながら自分の仕事もするって言う、なかなか仕事の効率を下げてくれる体制で臨みました。
みっちょんは熱は無いけど咳が出る感じだったけど、咳止めの薬とマスクでのんちゃんも保育園へ行きましたよ。

午前中は順調に楓雅妹に常に声をかけられ、お昼ご飯作って食べさせて午後になったら「なんだかちょっとふらふらする」って言うので昼寝させてやりました。
ようやく仕事の遅れを取り返せると思ったら、保育園から電話かかってきちゃいました。
『みっちょんが熱出しちゃったか・・・』って思ったら、予想外ののんちゃんが発熱でお迎え要請でした~。
仕事は終わっていないけど、みっちょんとのんちゃんのお迎えには行かなければならん。
楓雅ママにメッセージだけ送って、連れて帰ってきてから子供達3人見ながら仕事することになりました~。
全然仕事にならんけどな。

楓雅ママには何度もメッセージ送ったんだけど全然見てくれなくてね。
熱出したのんちゃんを寝かせて、楓雅妹とみっちょんの相手をしながら、晩御飯のお米も研いで、仕事もするって・・・無理だろ!!
結局楓雅ママが帰ってきて楓雅パパが説明するまで、何も気づいていませんでした~。
のんびりお菓子買って帰ってきやがって・・・。

そんな感じで、ただでさえ毎日遅くまで仕事しているって言うのにさらに遅れたもんだから、今日も仕事が終わったのは遅い時間になりました。
これからさらに散歩に行くのか・・・って思うと気が滅入っちゃうけど、晩御飯前に行ってきました。
夕方にかなり強い雨が降ったので、今日も雨の中の散歩を覚悟していました。
最近雨散歩が続いていて、楓暖は留守番ばかりだったので、今日は少しくらい嫌がっても連れて行くつもりでした。
ところが、準備して外に出てみたら雨降ってない。
楓雅もいるから念のため傘を持って歩いてみたけど、結局散歩中は濡れることなく帰ってくることが出来ましたよ。
たまにはそんなこともあるんだね~。

散歩中の楓雅は、遠回りしたい様子で歩いていましたが、時間も無いから短いコースで帰ってきました。
楓暖も久しぶりに外を歩けて大喜びだったね。
出発前にはしゃぎすぎて、ちょっと楓雅パパに叱られちゃったもんな~。

思った通りに進まないことが多くて困っちゃいますね。そのためにかかる手間が多くて回復させる時間が確保できないまま、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング