fc2ブログ

一緒に散歩したい理由って?

子供達を寝かせる前に本を読んであげた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も晴れて暑い一日になりました。
新しいエアコンは快適快適。
信じられないことに、あの楓雅ママが「少し寒くて設定温度上げた」とか言うくらいです。
これまで何度子供達が「寒い!」って言っても温度を上げたりエアコンを止めようとしなかった楓雅ママがですよ。
気温差ありすぎて、部屋から出たらメガネが曇ったりするくらい寒くしていた楓雅ママがですよ。
楓雅ママの感覚がおかしいに違いないと思っていた楓雅パパですが、楓雅ママにも新エアコンのすごさは伝わったようです。

楓雅家のリビングのTVはまだ故障したままなんですが、特に困ることなく生活できています。
故障したTVが全録している機種なんだけど、もう一台全録しているサーバがいるのと、新居側にも全録している機器が2台いるんです。
新居側で大きなTVやプロジェクターでどうしても見たい番組は見れるし、仕事部屋にある小さいTVからリンクで全録の番組も見れるので、あれ?リビングのTVって別に必要ないんじゃね?って感じになってきました。

今日も子供達連れて買い物行ってきました。
本当は人が多いところに連れて行きたくない楓雅パパなんだけどさ、楓雅ママは自分が面倒見ないで絵描きたいだけだからさ。
と言うことで、楓雅ママにとって支障ありそうなみっちょんとのんちゃんだけ任されて買い物してきました。
みっちょんとのんちゃんもご機嫌になる感じで、しっかり買い物してきましたよ。

夕方になって散歩に行こうとしたら、皆が「一緒に行きたい!」って言うじゃないですか。
もちろん楓雅ママ以外の皆ですよ。
でもさ、楓雅パパ一人で子供3人と犬2匹を全部見ながら散歩って大変すぎるのよ。
と言うことで、楓雅ママにも一緒に来てもらうことにしました。
もちろん短い散歩コースを歩くってことにしてだよ。

散歩中は誰にも会うことは無かったけど、楓雅と楓暖が用をたしている間も楓雅ママと子供達はどんどん進んで行っちゃってね。
「そっち行かないよ」って言う楓雅パパの声は届きませんでした。
まぁ短いコースだし、追いかけずにのんびり本来のコースを歩いて行ったら、少し待っただけで合流できました。
楓雅ママ達が歩いた道は、歩道も狭くて交通量が多いから普段は通ること無いんだよね。
合流後は広い道をのんびり家に向かって歩いたんだけど、楓雅妹とみっちょんは全然犬と一緒に歩いていません。
全然散歩じゃないじゃないのよ。
それでも一緒に散歩行きたいって言う理由って何なのよ?

本を読んでいる途中で目が痛くなって涙が止まらなくなり、鼻づまりした上に咳まで出ちゃって、苦しくなったのに本を読み続けたからか、過呼吸のようになってしまいました。15分くらいで落ち着いたけど、無理しちゃダメだなって改めて思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング