fc2ブログ

触り放題無料です

嫁ヒロに、「楓雅パパの名前をブログに書くな」と進言したところ、「じゃ~ガチャピン?ド近眼にする?」と言われた楓雅パパです。
楓雅ママ・・・ガチャピンに謝れ。ついでに楓雅パパにも謝って欲しいものです。

さて、今日もこんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

 楓雅が家にやってきて、今日まで毎日続けていることがあります。
 それは・・・楓雅がご飯を食べている間、ずっと体中触ることと、えさ入れに手を入れることです。
 楓雅を育てる時に理想としたのは
誰にでも可愛がってもらえる犬
誰に体中触られても嫌がらない犬
です。

 実は楓雅パパが3歳の時から飼っていたワンコは、家族以外に慣れることが無く、ご飯を食べている時や直後は触ることができませんでした。
 小学生の頃、妹が噛まれて怪我をしてしまう事故がありました。
 そんなこともあり、楓雅にはいつでも誰でも体中触れるワンコに育てたく、ご飯中はずっと付きっきりで触っています。
 ということで、朝晩2回ご飯をあげる際はその都度20分くらい触っています。

おやつも一緒にです


 以前、楓雅の晩御飯中に宅急便が来たことがあります。
 楓雅パパは楓雅に「ご飯食べてなさい」って言って荷物受け取りに行きました。
 荷物を受け取って戻ってきたら、楓雅はご飯途中なのにお座りして待っていました。
 そんなことまで教えていなかったのに・・・一緒にいないとご飯食べてくれないワンコに育ちました。
 可愛く育ってくれましたが、ちょっとめんどくさいかもです。

 ご飯を食べている時に触られことを嫌がるワンコ、怒るワンコは、きっとご飯を守ろうと思って怒るんだろうと思います。
 物心つく前からご飯を食べている間はずっと触っているので、楓雅にとっては触られることや一緒にいることが普通になっています。
 私だけじゃなく誰でも触れますよ。

 楓雅は初めて会った人でも安心して触れます。
 体中どこを触っても怒ることはありません。嫁ヒロも初めて会ったときから存分に触っています。
 小さい子(2歳くらい)~80代のかたまで、初めて会った楓雅に安心して触っていただけました。
 ついでに、着ぐるみのゆるキャラにも楓雅も怖がらずに触ってもらえました。

どこを触っても怒りませんよ

 もしお会いできる機会がある方は、こんな楓雅を触ってくださいね。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓嫁ヒロの格好に疑問を感じた方もポチッとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

…アンサーブログ\(^o^)/?!
ありがとうございます♪


そっかー。ふーチャン偉いすなぁ(^∧^)
うちは番犬向き!
…と、前向きに考えてみます。笑
☆ヒロエ氏☆

いいしつけですね!

ご飯を食べている時に触る!!!すごくいいアイデアですね。我が家もマロのしつけには色々試行錯誤をしたので、参考になります。

 ウチではマロには徹底的に服従訓練をしました。マズルを掴まれても、足で軽く踏まれてもお腹を出したまま絶対に動かないなどの、超スパルタ教育が効いたのか、オスのボス気質という本来の性格をなんとか押さえ込むことに成功。。。でも、これで良かったのかどうか、、、。

ふうがちゃんのしつけ、優しいのに効果があって、とても素敵です!

ふうがパパ様🐕


ゆ•••ゆずを修行させたいです❗
1歳8ヶ月🐕♂
まだ間に合いますかね?

ご飯大好き大興奮(汗)
そして早食いです(汗)

番犬になりません

☆ヒロエ氏☆様

コメントありがとうございます。
楓雅パパでございます。

JAMさんは番犬向きですか。楓雅は番犬には全く向きません。
誰でも大好き、すれ違う人もみんな楓雅のことが好きだと思っています。
ちょっと・・・いえ、かなり柴犬っぽくないワンコに育ちました。

番犬気質全開なJAMさんに吠えられてみたいです(^o^)

お互い楽しくです

黒柴マロ様

コメントありがとうございます。
楓雅パパでございます。

楓雅のしつけはお互い楽しくをモットーにやってきました。
なので、お座り、伏せ、待て等々も楽しく覚えていきました。
おかげで全く柴っぽくない柴犬になってしまいました・・・

しつけの話は今後も少しずつ記事にしていくつもりです。

ゆず君もできます♪

ゆずママ♫様

コメントありがとうございます。
楓雅パパでございます。

ゆず君はご飯大好きなところがとても良いですよね。
大興奮なところは、お座りで落ち着かせることができればいいと思います。
ゆず君も楓雅と同じこときっとできますよ。
やり方は・・・直接お伝えしたいです。(ゆず君に会いたいだけです。)
プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング