fc2ブログ

夜でも一緒に散歩行きたい

お昼ご飯はたこ焼きパーティーだった楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

昨日の台風の被害は楓雅家には全くありませんでした。
そして今日も暑くなりました~。
暑いけどお出かけしたいのんちゃんと、家から全く出たがらない楓雅妹。
お出かけと言っても、のんちゃんは車でお出かけが良いって言うのが助かっちゃうね。

今日も子供達と一緒に昼寝してから夕方買い物に行ってきました。
毎週買い物リストを楓雅ママが書いて、楓雅パパが買い物に行くんだけど、早くリストを書いてくれればすぐ買い物に行けるのに、なかなか書いてくれないんだよね。
いつも「早く書け!」って言ってから出てくるから、実際に買いに行くときはもう売り切れていたりするんだよね。
困っちゃうなぁ。

暗くなってから散歩行くことになりました。
買って来たものをしまうのを誰か手伝ってくれれば、まだ明るい時間に行けたかもしれないけどさ、誰も手伝ってくれないんだもんな~。
そして、夜散歩だって言うのに一緒に行きたいって言う子がいました。
のんちゃんですよ。
いつもなら夜散歩には連れて行かないんだけど、どうしても行きたくて自分で着替えてきました。
昼寝から起きたばかりだったんだけどね~。
のんちゃんには楓雅のリードを持ってもらって、楓雅から離れないように歩いてもらいました。
楓雅は夜でも見えるように、ハーネスにライトつけているからさ、一緒に居れば大丈夫なんだよね。
のんちゃんと一緒だから、一番短い散歩コースにしました。
楓雅はもっと歩きたがっていたけどね。

散歩がちょっと不満だったからか、今日も楓雅の甘えっ子が凄かったね。
ずっと楓雅パパと一緒にいたいんだもんね。
楓暖は全然あっさりなんだけどな~。

まずは子供達の分を焼いて、ようやく大人の分ってなるんだけど、具材をみっちょんとのんちゃんに盗み食いされました。楓雅パパは焼く役割だったので、楓雅ママから「まだ食べるよね?」って聞かれたとき、楓雅パパは1個も食べていない状況になりながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング