fc2ブログ

ちょっと行ってみようかな

みっちょんと算数の勉強をしてみた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日はよく晴れて日差しが強かったですね。
風も吹いていて、日陰にいれば過ごしやすかったよ。
まぁ、楓雅ママはいつも通りエアコン全開って感じだったけどね。

そんな今日は、楓雅妹が習い事に出かけている間に、公園までみっちょんとサッカーしに行きました。
サッカーって言っても、少し離れたところでパスし合うだけだけどね~。
先週あんなに「サッカーしたい!」って泣いたくせに、付き合ってあげたら10分くらいボール蹴っただけで遊具で遊び始めちゃった。
サッカーしたいんじゃなかったのかね。
ボール蹴るのは木陰でできたから良かったけど、遊具は日向の暑い場所にあってさ~。
みっちょんと一緒に回っていた楓雅パパは、ずっと暑かったよ~。

楓雅妹の習い事が終わってから、楓雅妹と買い物に行ってきました。
そしたら、帰りにはもう暗くなっちゃったよ。
と言うことは、楓雅と楓暖の散歩も夜散歩になっちゃいました。

出発したら初めて会えた白いワンコ・・・ん?先日楓雅ママが散歩してくれた時に「何か月ですか?」って聞かれた人と特徴が一致してる!
先日はご挨拶できなかったそうだけど、今日は楓雅が顔を近づけてご挨拶させてもらえました。
相手の子は結構ビビっていたけどね。
楓暖もちょっとビビりながらだけど、ちょっとだけ前へ出て行こうとして、成長している感じが見られましたよ。

4歳のみっちょんですが、数字をどんどん書けるようになって、0~38まで書いてくれました。「じゃあ次はいくつ?」って聞いてみたら、ちゃんと考えて答えを言ってくれて、すぐに「わかんない」って投げ出しちゃう誰かさんと違って教えがいを感じながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング