fc2ブログ

良い散歩でした

楓雅ママから「アナログ時計が読めない楓雅妹のために、デジタル時計を買ってこい」と言われた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も良い天気でしたね。
そんな今日はみっちょんの運動会がありました。
集合時間には早くもなく遅くも無い時間の、開場時間3分後に到着したんだけど、一番最後の到着だったね~。
観覧席はくじ引きで決まるんだけど、一番最後の残り物はすごく良い席だったよ。

みっちょんの運動会はすごく良かったです。
徒競走はスタートで出遅れたけど全員追い抜いて一番だったし、競技もすごく頑張っていました。
閉会式が終わって帰るときには、門にかけられた「うんどうかい」の看板前で写真を撮っている子供達から、「みっちょ~ん」って声をかけられて、いろんな子と一緒に写真を撮っていました。
みっちょんって女の子にも男の子にも人気なんだよね。
そりゃ~スポーツ万能だし、もう平仮名読み書きできて本も読めちゃうから人気出ちゃうよな~。

帰ってきてからみっちょんとのんちゃんを連れて買い物に行ってきました。
と言うのも、明後日がみっちょんの5歳の誕生日なんです。
当日は楓雅パパは外出しなければならないので、少し早いけどケーキ買いに行きました。
もちろんみっちょんご要望のチョコレートケーキですよ。
しっかり調べて、お望み通りのケーキ買いました!

夕方になってから、みっちょんがどうしても自転車で公園行きたいとか言いまして、楓雅と楓暖も連れて皆で行ってきました。
子供3人が自転車やバランスバイクするのを一人で面倒見るのはちょっと大変です。
時間も無いし散歩も行かなくちゃならんので、全員参加となりました。

丁度犬の散歩に良い時間帯だったようで、他に散歩しているワンコといっぱい会えました。
そしたら物怖じせずに楓雅と楓暖に近づいて来てくれるワンコもいたね。
帰り道でも1歳の柴ちゃんと会えて、楓雅と楓暖とじっくりご挨拶させてもらえましたよ。
一度の散歩で複数のワンコとご挨拶できて、すごく良かったよね。

アナログ時計が読めるようになれば良いだけのはず。まぁ、ちゃんとした目覚まし時計と思えばいいので買ったけど、頼んできた楓雅ママから「金は払わん!」と言われながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング