晴れ間の散歩

今日は床屋でバッサリ髪を切ってきた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

実は猫っ毛な楓雅パパは、髪はさらふわ~なんですが、腰が無いのですぐに重力に負けてペチャ~ンてなっちゃいます。
そして癖っ毛なのがすごく嫌なんです。
でも、髪を切りに行くと「毛量も多くて良い髪ですね」って褒めていただくことが多いんですよ。
学生の時、貧乏すぎて1年以上髪を切れなかった時期がありましたが、就職活動も近かったので近所の床屋さんに行ったら、「もったいない・・」と何度も言われた後無料で切ってもらえたこともありました。
ちなみに楓雅ママはしっかりと腰のある髪・・・

さて、今日は朝っぱらからザンザカ雨が降る関東でした。
でも、床屋から帰る頃はすっかり晴れました。
何やら午後からは雷雨になる予報だったので、このタイミングで楓雅と一緒に散歩しました。

日差しが強くて公園までの道が暑かったです。
公園では木陰で水飲み休憩。
ワンちゃんと出会うことはできませんでしたが、貴重な晴れ間にしっかりと散歩できました。
水飲み休憩

毎日の散歩コースの途中、先日会ったゆめちゃんのお家の前を通ります。
散歩中に会うワンちゃんには吠えられてばかりの楓雅ってば、またゆめちゃんに会えないかな~と思ってか、お座りして様子を伺うようになりました・・・
近所に柴友達ができたのは嬉しいね。
また会いたいね。

父方も母方も祖父は髪が少なかったので、きっと私もいずれは・・・少しさみしい思いに浸りながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング