暑い!暑すぎる!!

楓雅ママは風邪でまいっています。
「胸のあたりがムカムカするわ」と言った楓雅ママへ、「嫁のあたりがムカムカするわ」と言ってみた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

体調が万全の状態でそんなこと言ったら・・・恐ろしいですね。

さて、台風一過で暑くなりました。
楓雅ママは暑い中仕事部屋で漫画のお仕事を・・・していません。
日中なのに寝室で明かりをつけて寝ころびながらネームを・・・ネームを!?寝てます!!
仕事部屋やエアコンのある場所でちゃんと仕事をすればいいんでしょうが、寝ころびながらやろうとするので、いつの間にか寝ちゃってます!!
ダメです。このままでは楓雅ママは昼寝するだけの毎日になってしまいます!!
今は体調が悪いのでしょうがないですが、早く何とかせねば!

早速楓雅ママのために、仕事部屋用のエアコンを買いに行きました。
店員さんが「このサイズでも大丈夫です」と言う中、楓雅ママの要望で1サイズ上の機種になりました。
某エアコン専門メーカーの最上位機種です。
取り付け日の無理な要望を聞き入れてもらわなければ、もっと積極的に交渉をしたんですが、交渉材料も無いので程々のところで妥協です。
楓雅ママ、これで何一つ文句言うことなく存分にお仕事に打ち込めることでしょう。

日中は日差しも強くて暑かったですが、夕方は風が爽やかでした。
楓雅と一緒に散歩してきました。
楓雅はこの暑さのせいか、ちょっと食欲減退気味でしたが、楓雅パパと一緒に遊んで、ブラッシングして、大好きな掃除機で吸ってもらってから晩御飯は残さず全部食べました。
今日はあまり遊べなかったけど、明日は遊びに行こう。
暑くても犬は遊びなさい

突然スコールのような雨が降ったり、熱帯雨林気候に近づいていると感じる関東で、日本犬の柴犬は住みづらくなっているんじゃないか?という疑問を抱きながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング