祭りだわっしょい

最近「自転車乗りたい」と言い出した楓雅ママ、いきなり「三本ローラー乗れるもん」なんて言っていますが、絶対に無理としか思えない楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

楓雅パパは高校生のころから自転車(ロードバイク)に乗っています。
あまり乗れていない時期もありましたが、もう何万キロも走っています。
ロードバイク乗ったことがない人がいきなり乗るのはちょっと無理ですが、某アニメ「弱虫ペ○ル」の影響受けすぎてるんでしょうか。
しかし、自転車に興味を持ってくれているのは嬉しいです。
楓雅ママ用の自転車をいろいろ探していますよ。

今日は午後から激しい雨が降りましたね。
雨雲が近づいてきたのを察知した楓雅パパは、雨が降る前に楓雅と散歩に行ってきました。
曇り空の中をいつもの散歩コースを回ってきました。

散歩途中の公園ではお祭りが開かれていました。
楓雅はお祭り初めてです。
いろんな露店が出ていましたが、楓雅パパは財布を持っていなかったので何も買えませんでしたよ。

周りには子供がいっぱいで、結構騒がしい状況でしたが落ち着いてお座りしてくれました。
おいしい物食べたかったかな?でも楓雅は食べれないよ。
食べれません。

この写真撮影直後に、2歳くらい?の子が一人で楓雅に近づいてきて撫でてくれましたよ。
楓雅はおとなしくお座りのままでしたが、撫でてもらった時に顔を向けたらちょっとびっくりしてました。
目を離した隙に楓雅を触りに来てしまった子のお母さんが、驚いた様子で連れ戻しに来ました。
楓雅は誰でも安心して触れる子ですが、他のどんなワンちゃんにでも同じように近づいちゃったら危ないですもんね。
楓雅は撫でてもらえることにストレスを感じないので、いっぱい撫でてもらいたかったね。

自転車を買ったら、まずは一緒に100キロくらいサイクリング行けるといいなと妄想しながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング