fc2ブログ

ついて来てって言ってないよ

楓雅妹に算数の宿題を教えた楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も天気は良かったけど過ごしやすい気候でした。
楓雅パパは仕事がひと段落したから、資格維持のために受講しなければいけない講習をまとめて受けたよ。
一気にやってしまうと1日で終わっちゃうもんだね~。
他にも受けたい試験の勉強もしたいけど、何も仕事しないとさすがに周りにばれちゃうからさ、ほどほどにね。

今日の楓雅パパはまだ明るいうちに仕事を終わらせたよ。
仕事に余裕があるってすごく良いね。
それで、これまた明るいうちに散歩に出発することが出来たよ。
そんなだから、保育園から帰って来たみっちょんとのんちゃんもついて来たよ。

実は今日の楓雅はお腹の調子が良くないみたいで、朝何度かトイレに連れて行ったんだけど、夕方の散歩の時はそんな素振りは見えなかったよ。
運動もしたいから早歩きしたかったんだけど、何しろみっちょんとのんちゃんがいたからゆっくりでしか歩けなくてね~。
こっちは暗くなる前に帰りたいって言うのになかなか歩いてくれない子供達。
そして「抱っこ~」とか言うのんちゃん。楓雅パパは散歩について来てくれって言ってないだろ~。何しに来たんだよ~。

楓雅と楓暖もちょっとストレス溜まっちゃう散歩だったかもしれないな~。
時間に余裕があったから、いつもより長く歩くことが出来た所だけはよかったかな。

繰り下がりの引き算が全然わかっていないんです。楓雅ママが「一つ上の位から10借りてきて・・・」って以前教えたようですが、引き算なのに答えを求める過程で足し算が発生するから余計混乱しているようでした。引き算だけで答えを求める方法を教えてあげながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング