fc2ブログ

お口触っても大丈夫よ

ご飯を食べ終わったらすぐに食器を片づける楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

今日も暑かった・・・。
何しろ湿度が高いんだよな~。
湿度高くて息苦しくなるよ。

今日は早く仕事を終わらせて散歩に行ったよ。
小雨が降る中だったけど、これがちょっと気持ちいい感じで良かったよ。
今日の散歩は楓雅妹も一緒について来たよ。
楓雅妹はちょっとはしゃぎすぎる感じが困った子なんだよね。
小学生だけど道路に飛び出したりしないか気にかけながら歩いたよ。
楓雅パパ達と一緒に歩いてくれればいいのにさ、勝手に走って行ったりするからな~。
楓雅と楓暖はリードに繋がれているとは言え、楓雅パパにあわせて歩いてくれているのにな。

散歩中に楓雅妹から「噛まれたりとかしないの?」って聞かれたんだけど、楓雅にも楓暖にもちゃんと噛んだりしないように指導しているからね。
毎日口に手を入れて歯磨きしているし、口の中のチェックもしているから、手を入れて口を開かせても噛まれたことは無いなぁ。
でもさ、これっていつもやってるのは楓雅パパだけで、楓雅ママがご飯あげてくれた時は歯磨きしてくれていないんだよね。
病院でも先生に口の中のチェックしてもらえているから、多分他の人がやっても大丈夫だと思うけどね。
「楓暖のお口触ってみたい」って言ってたんだけど、楓雅パパと一緒ならいつでも触らせてあげるよ。

楓雅ママがすぐに片づけないから子供達も真似するんだよね。「楓雅ママはいろいろやることあって忙しいの!」なんて言ってたけど、自分が食べた食器を片づけるだけでしょ。優先順位つけてやること整理すりゃいいだろって思いながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

「妻のお願い」LINEスタンプ発売中です。
嫁のお願い

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング