2年目突入!

今日からいぬっころブログは2年目に突入です。
楓雅ママの、突然の引退宣言に困惑している楓雅パパでございます。

今日もそんな楓雅パパの記事にお付き合いの程よろしくお願いいたします。

少し前から楓雅ママが、「もうブログ閉鎖する」等の発言が相次ぎ、「楓雅ママの好きなようにしたいの!!」とわがままを言っていました。
楓雅ママに代わり楓雅パパが毎日更新を目標に活動を続けていきます。

楓雅ママの記事が読めなくなって残念ですか?
いずれ楓雅ママに時間ができたら戻ってくると思います。
それまで、楓雅パパの記事にお付き合いください。

さて、今日も暑かったですね。
数週間前には、今年はエルニーニョなので冷夏だなんて言われていたはずです。
しかし実際にはこの暑さ。
今日発表された3か月予報によると、気温は平年並みか高くなるそうです・・・結局暑くなるんだね。

楓雅は一日中ケージでゴロゴロしていました。
楓雅ママは一階の仕事部屋に楓雅を連れ込もうとしているようですが、楓雅にとっては一番リラックスできる自分の部屋(ケージ)にいるのが一番落ち着くんです。
だから、ケージの環境を可能な限り快適にしてあげることが大事です。
アルミパネル&凍らせた2Lペットボトルが基本ですが、他にも風通しを良くしてあげたり、飲み水の交換サイクルを短くしたり・・・

涼しい仕事部屋にずっと居続けることができれば快適なんでしょうが、そういうわけにもいきません。
夏は暑いものだし、外で遊ばせてあげたい!
なので、エアコンがよく効いた部屋には連れて行きません。
ケージ内快適作戦で今年の夏も乗り切りますよ。
まだまだ暑いよ

楓雅ママの引退宣言、後悔するに違いない。すぐに戻ってくる願いを込めながら、ここまで読んでくださってありがとうございます。

にほんブログ村 黒柴 に参加しています。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふうが

Author:ふうが
千葉県北西部在住。

楓雅パパが毎日更新しています。

楓雅ママの初コミックス「ドンキに行ったら外国人がすごかった」発売中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いぬっころカウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

黒柴ランキング